こんにちは~♪ 

 

 

福岡市南区にある

おしゃれを通して女性を元気にする

ナチュラルファションのお店

サニーデイズの良子店長こと

福永良子です!ウインク



 

 

 

バス停のそばの花が綺麗なので、

写しました♡

 

 

 

 

良いですよね♡

 

 

 

 

今日お昼頃、

西鉄バスに乗りました。

バスが出発したら、降り口に男性が。

 

 

「降りるとやろうが!」激しく叱責。キチンとした見なりの男性だけど怒った口調から、酔ってるの?かなと思いました。

 

 

「お客様押されてませんでしたので。申し訳ございません。」運転手さんが丁寧に謝っている途中も、ずっと怒ってます。

 

 

あまり激しく言われるので、バス停ではないが信号過ぎたところで、降ろそうとすると、

 

 

今度は「ここはバス停じゃなかろうもん。」「おら」「そんないい加減なのか」などなど……。

 

 

結局次のバス停まで行き降ろすと、その間も叱責し続け、降り口で携帯を出し、運転手さんを撮ろうとする。

 

 

その人がステップを降りると急いで閉めてバスは出発したけど。

 

「そんなことしたらいかんやろう!!」と思うだけで、何も出来ず見てるだけの私でした滝汗滝汗滝汗

 

 

 

運転手さんは、出発後「皆様に不愉快な思いをさせて申し訳ございません。」と私達乗客に気使いをされ、声かけをされました。

 

 

 

 

用事を済ませ帰りのバスを待つ間、私は営業所に電話をしました。

 

私が覚えていること、運転手さんはカッとなることなく、謝っていたこと。全然悪くないですよ。相手は写メ撮っていたので、運転手さん守って下さいと。

 

話しているうちに、こっちが涙声になってしまい(アラフィフの女性が携帯片手に、泣いてる図、ひく~タラー)

スーパー前のバス停で恥ずかしかったです。

 

 

営業所の方は、「本当にありがとうございます。大丈夫ですよ。運転手に伝えますね。」と言ってくれました。

 

 

 

最後に

 

「ドライブレコーダーもありますから。」びっくりびっくりびっくり

 

 

 

ドライブレコーダーは事故だけじゃないんですね。運転手が正しいと証明する物があると知りほっとしました。良かった。今は進んでる~ハート

 

見られてるから、キチンとするというのもおかしいけど。皆さん記録取られてますよタラー

 

 

 

 

 

【⠀今日のまとめ⠀!? 】

○SNSの使い方間違ってないか。

○クレーム、怖い。

 

 

・自分の携帯の使い方もう一度見直す

・基本、クレームが出ないような仕事をする。でももしクレームが出たら?もし出た時はどうしたらいいか?勉強しておこう。

 

 

(確かな記憶よりも、確かな記録が取れるやつもいるのかなぁ~💦)

 

 

と、ぶるぶるした出来事でした。







 

【7月の予定】
1日(月)…仕入れの為14:00開店
3日(水)…仕入れの為12:00開店
7日(日)…定休日
14日(日)…定休日
15日(月)…祝日ですが営業
16日(火)…研修の為17:00で閉店
18日(木)…研修の為12:00で閉店
21日(日)…定休日
28日(日)…定休日

 

※予定が変わることもございます。

 

 

 

 

  

サニーデイズ

 

 

〒811-1351
福岡市南区屋形原1-1-19

 

・中尾郵便局まん前!!

・白ベージュのテントと
      赤レンガが目印!!

 

 

 

■電話☎:092-551-0270

■営業時間⏰:10:00~19:00

     (冬季は18:00頃closed)

■定休日: 日曜日 祝日

 

■駐 車 場🚗:隣または裏のコインパーキングをご利用ください。お買い上げのお客様には、1時間分の駐車場代を差し上げます。