こんにちは~♪
福岡市南区にある
おしゃれを通して女性を元気にする
ナチュラルファションのお店
サニーデイズの良子店長こと
福永良子です!
バス停のそばの花が綺麗なので、
写しました♡
良いですよね♡
今日お昼頃、
西鉄バスに乗りました。
バスが出発したら、降り口に男性が。
「降りるとやろうが!」激しく叱責。キチンとした見なりの男性だけど怒った口調から、酔ってるの?かなと思いました。
「お客様押されてませんでしたので。申し訳ございません。」運転手さんが丁寧に謝っている途中も、ずっと怒ってます。
あまり激しく言われるので、バス停ではないが信号過ぎたところで、降ろそうとすると、
今度は「ここはバス停じゃなかろうもん。」「おら」「そんないい加減なのか」などなど……。
結局次のバス停まで行き降ろすと、その間も叱責し続け、降り口で携帯を出し、運転手さんを撮ろうとする。
その人がステップを降りると急いで閉めてバスは出発したけど。
「そんなことしたらいかんやろう!!」と思うだけで、何も出来ず見てるだけの私でした
運転手さんは、出発後「皆様に不愉快な思いをさせて申し訳ございません。」と私達乗客に気使いをされ、声かけをされました。
用事を済ませ帰りのバスを待つ間、私は営業所に電話をしました。
私が覚えていること、運転手さんはカッとなることなく、謝っていたこと。全然悪くないですよ。相手は写メ撮っていたので、運転手さん守って下さいと。
話しているうちに、こっちが涙声になってしまい(アラフィフの女性が携帯片手に、泣いてる図、ひく~)
スーパー前のバス停で恥ずかしかったです。
営業所の方は、「本当にありがとうございます。大丈夫ですよ。運転手に伝えますね。」と言ってくれました。
最後に
「ドライブレコーダーもありますから。」
ドライブレコーダーは事故だけじゃないんですね。運転手が正しいと証明する物があると知りほっとしました。良かった。今は進んでる~
見られてるから、キチンとするというのもおかしいけど。皆さん記録取られてますよ
【⠀今日のまとめ⠀!? 】
○SNSの使い方間違ってないか。
○クレーム、怖い。
・自分の携帯の使い方もう一度見直す
・基本、クレームが出ないような仕事をする。でももしクレームが出たら?もし出た時はどうしたらいいか?勉強しておこう。
(確かな記憶よりも、確かな記録が取れるやつもいるのかなぁ~💦)
と、ぶるぶるした出来事でした。
※予定が変わることもございます。
サニーデイズ
■〒811-1351
福岡市南区屋形原1-1-19
・中尾郵便局まん前!!
・白ベージュのテントと
赤レンガが目印!!
■電話☎:092-551-0270
■営業時間⏰:10:00~19:00
(冬季は18:00頃closed)
■定休日: 日曜日 祝日
■駐 車 場🚗:隣または裏のコインパーキングをご利用ください。お買い上げのお客様には、1時間分の駐車場代を差し上げます。