2016/10/31 | たいそうしょうじょ

2016/10/31

昨夜は久しぶりに
ゆっくり練習の話を聞く事ができました。

娘は跳馬はいつも
ユルチェンコ跳びをしていましたが
先日ツカハラ跳びをしてみるよう言われ
やってみたら
普段転回跳びでダメなポイントが
ツカハラ跳びだとましになってる
と言われたと喜んでいました。
転回跳びがあまり上手でないので
どちらも跳べるようになったら嬉しいです。

バーでも、
久しぶりかに切り返しをやったら
怪我する前よりやりやすかったそうです。
怪我する前は
片足ずつバーに足を乗せる
ちょっとセコイやり方でしたが
両足同時に乗せていけて
さらにその後高バーでの蹴上がりまでいけたとか。
片足の時は高バーに移っても
ピッタリ勢いが止まってしまい
すぐ蹴上がりにもっていけない
初心者みたいな状態だったので
もしスムーズにできるようになるなら
こちらも嬉しい成長です!

平均台は怪我をする前までは
得意種目としてあげるくらいでしたが
今はすっかり恐怖心にとりつかれて
日々怖さとの戦いみたいです。
バク転連続で怖いと思ったことなかったのに
今は外す想像しかできないから
絶対できると信じて何も考えないでやろう!
と自分で気合を入れていました。

次に娘の体操が見られる日まで
私も世のため人のためになるように
頑張って道を探していきたいです。