ご訪問ありがとうございますニコニコ

こんにちはニコニコ

11歳・8歳・0歳の3人を

子育て中のしまママです。

 

年の差育児に奮闘中ニコニコ

おすすめグッズや日々の出来事を

綴っています

 

フォローしてね

先月末に次男が5ヶ月をむかえましたお祝い

 

そろそろ離乳食かなと考えていた矢先、

 

次男のうんちに血がゲッソリ!!!

 

血便って感じではなく、怪我した時に出るような赤い血がごく少量混じっている状態。

 

次男の様子はいつも通りで、

 

不機嫌さなしニコニコ

よく飲んでよく眠るおやすみ

嘔吐も熱もなしほんわか

 

だったのでしばらく様子見。

 

心配で色々調べてしまった悲しい

 

血も全体じゃなくて最後に出たうんちに少し混じっていたから

おそらく肛門近辺か粘膜がうんちの勢いで傷ついて出血したっぽいアセアセ

 

見える限りでは傷は分からなかったけれど、

粘膜や中だと分からないよねアセアセ

 

血に気が付いたのが1日目の朝

2日目の午後のうんちにはもう血はなかったよニコニコ

 

そして変わらず元気ニコニコ

 

赤ちゃんの回復力ってすごいキラキラ

 

念のためしばらくは様子を見て、またこういう事が続いたら病院考えようニコニコ

 

 

年4回の楽天スーパーセールが始まっているよルンルン

イベントバナー

エントリー忘れずにね!!

 

消耗品のおむつはポイントバックでお得にゲットチョキ

パンパースはじめての肌へのいちばんは30%ポイントバックだよキラキラ

 

普通のパンパースよりは少し高いけれど、ふわふわで肌触りも優しいほんわか

おむつかぶれもまったくしていないよニコニコ

 

 

 

 

写真だとふんわり感は伝わりづらいかなチュー

 

 

パンツタイプになったらさらさらケアに切り替え予定キラキラ

こっちは20%ポイントバックキラキラ

 

ポイントバックが大きい時は売り切れも早いから早めに購入するのがおすすめグッ

(何度か経験あり笑

 

 

 

読んでいただきありがとうございますおねがい

 
\おすすめ育児用品を紹介しています音符

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村