東京大学音楽部管弦楽団サマーコンサート2015宇都宮公演 | てとてと歩き… 

てとてと歩き… 

誰のためにでもなく、自分のために心地よく生きるために、日々邁進中。

TCマスターカラーセラピスト、アクセスバーズプラクティショナー、レイキⅡプラクティショナーのNagiです。

友人が誘ってくれた東大オケのサマーコンサートに行ってきました。

大学オケで地方公演をするのは大変なこと。
宇都宮で県内大学以外の大学オケを聴ける機会はなかなかないので、ワクワクして会場に向かいました。

{2B62F724-D2C2-4657-B6E9-6A08217076A0:01}

プログラムは

モーツァルト/歌劇「魔笛」序曲
R・シュトラウス/交響詩「ドン・ファン」
ブラームス/交響曲第2番ニ長調

…難しい

正直、私の中に『東大生=変わった人が多い』という思い込みがありました。
私の周囲に個性的な東大OBが多いので…(笑)
だから、どんなマニアックな演奏を聴かせてくれるんだろう、と妙な期待があったのです(東大生&東大卒業生の皆さま、ホントにゴメンなさい・笑)

結果として。期待を大きく裏切る、素晴らしく真っ直ぐで明るくてキラキラしてて…若いって素晴らしい!と感動する演奏でした
そして上手い‼︎
想像を絶する上手さ…頭のいい人たちは、やっぱり頭のいい演奏をするのね~と感心(笑)
なんというか…友人(音楽関係)も言っていましたが、数学的なのです、ブレがないというか、計算しつくされたタイミングというか…
きっちり合ってるので聴いていてストレスがないんですね。
そこに若さ、真っ直ぐで真摯な想い。
心が洗われる時間でした。

行ってよかった!



本日も、お読みいただきありがとうございました。


※ブログランキングに参加しました!
 よろしかったらClick! お願い致しますハート


  にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村