小さいころの写真を見ると、かなりの内股&かなりのO脚笑い泣き

なんとも残念なスタイル…

大人になるにつれ、気にして真っ直ぐくっつけようとはしていたものの、

基本は内股だったはず…

が、ここ最近気づいたのが、

左脚だけ外向きにあせるあせる

それも自分の想像より外向きになっていますあせるあせるあせる

これが先生の言っていた、ねじれている…ということなのでしょうか。

右と同じ向きにして立つと、違和感と若干の痛みもでてきます。

 

診察の時に脚の長さは2,3cm短い気がすると伝えたのですが、

骨盤も曲がっているから、それを治すように努力したら、逆に長すぎちゃうかなあせるとか

自骨で手術してガタガタであろうところに、更に人工物を埋め込むわけだから

長さちゃんと揃うのかな汗

まぁ、患者のいう2,3cmをそのまま伸ばすだけではないでしょうから大丈夫ですよね?滝汗

次の診察できちんと質問してみます。まだまだ先ですが…

 

今日は娘の付き合いで買い物にでかけました。

ついでに、車で10分ほど先の店で杖を見たいと思い移動しました。

その間、娘、爆睡チーン

目的の店のP パーキングでしばし待ったのですが、全く起きる気配なし。

赤ちゃんだったら、抱っこでもベビーカーでも乗せていけるけど、

娘10歳…

置いていくわけにもいかないし、結局そのまま帰宅~

家について丁度お目覚め~ご機嫌です笑い泣き