ブログを長らく更新していませんでした。


前回の2023年5月の外来の後、3回外来があったけど、毎回同じような進展もないただの経過観察になっていたので、取り立てて書くこともなく…真顔



が、12月の外来で突然、

先生に「もう皮膚にも症状出てこないし、遠方から通うのも大変だから治療終了にしましょうか」と終了宣言いただきました!花火花火花火


本当に突然で、むしろ拍子抜けしましたよ…笑い泣き



血液検査を最後に受けたので、結果だけ後ほど郵送してくれることになりました。

「普通はしないけど、長い付き合いだから」とニヤニヤ


ちょうど初診から6年…確かに長かったですニヤニヤ



年が明けて2024年の2月に病院から封書が届きました。

最後の抗体値検査の結果は、9.0花火花火花火

ギリギリでしたが、先生はとりあえず範囲内と。

(お手紙に書いてありました)



6年前、意味不明の蕁麻疹と湿疹から始まって、

毎日増えた水疱に呆然として、突然入院生活になり、わからないこと、不安なことだらけでした。



でも、ここのブログで同じ病気の方から多くの、そして確かな情報をいただきました。

お会いしたことはないけど、メッセージをいただいて、励ましていただき、不安な日々を支えていただきました。

ブログで繋がった皆さま、本当にありがとうございますデレデレピンクハート



私の闘病記録も、どうかどなたかの参考になれば、少しでもお役に立てばと思います。


6年間、ありがとうございました!