こんにちは。

本日は東京ディズニーシー、フードアンドワインフェスティバルのお話。


私はお酒があまり飲めないので、

フードアンドワインフェスティバルはノンアルです。


先日行ってきたのはコーヒープログラム。



こちらもスパイスプログラム同様、開催日が決まってます。

当日予約なので、参加できるかドキドキ…



一般入園なので、開園15分後くらいかな?受付のあるポルトフィーノ前に到着。

すでに列ができており、私たちは結構ギリギリでしたが参加券購入できました!





参加費お一人1500円を支払い、集合時間など、注意事項の説明を受けたら受付は終了です。



夕方の会だったので、午前中はファンタジースプリングスのスタンバイパスを取ってたりして、シーを楽しんでました。





時間になったらカフェ・ポルトフィーノに集合。

店内、かわいいナプキンアートがお出迎え。


このプログラムでは、コーヒーの専門家からお話を聞きながら、ゴンドリエ・スナックと、カフェ・オーリンズのオリジナルコーヒーと、ミッキーマカロンをいただけます。







コーヒーの基本的なお話から、東京ディズニーランドのカフェ・オーリンズと、東京ディズニーシーのゴンドリエ・スナックで販売されているオリジナルコーヒーのお話まで。

ゴンドリエ・スナックのオリジナルコーヒーは
ブラジル、グアテマラ産の豆、

カフェ・オーリンズのオリジナルコーヒーは
ブラジル、グアテマラ、タンザニアの豆を使用してるそうです。


最後はミッキーマカロンと一緒に2つのコーヒー飲み比べ。

カフェ・オーリンズのコーヒーの方がやや酸味があってフルーティー。
私はどちらかといえば酸味少なめのコーヒーが好みなので、ゴンドリエ・スナックのコーヒーの方が好きでした。

こちらのプログラムも貴重なお話が聞けて、とても楽しかったです。

またこういうプログラムがあったら参加してみたいですね。