今週発売された本で気になるもの。(2016年10月22日〜28日) | ARTS&WORDS

ARTS&WORDS

本(主に小説)の感想、展覧会レビューが中心のブログ。
その他、料理のこと、おやつのこと、映画のことも書いています(^_^)

こんばんわ。

1週間お疲れ様でした。

今日は急に気温が下がって寒かったですね。

 

 

さて、今週も気になる本をリストアップします。

 

まず、『リーチ先生』

リーチ先生 原田マハ

原田マハさんって西洋絵画しか扱わないのかと思っていました。

まさかのバーナード・リーチ、陶芸家。

これは読みたくなりました。

 

それから、『壁の男』

壁の男 貫井徳郎

本の佇まいにどうしても惹かれてしまいました。

帯の文章なのか、表紙の絵の雰囲気なのか。

本屋でパラパラめくってどんな内容か見てみたいです。

 

最後に、『現実宿り』

現実宿り 坂口恭平

雨宿りという言葉から発展して出来上がった造語、現実宿り。

本の紹介を見ていたら、それだけでちょっといいな、と思ってしまいました。

現代アーティストってある意味で思想家なのかもしれないですね。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

詳細はこちら。

リーチ先生

壁の男

現実宿り

 

明日もいい日になりますように。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆