今週発売された本で気になるもの。(2015年7月18日〜24日) | ARTS&WORDS

ARTS&WORDS

本(主に小説)の感想、展覧会レビューが中心のブログ。
その他、料理のこと、おやつのこと、映画のことも書いています(^_^)

こんばんわ。
1週間お疲れ様でした。


さて、今週も気になる本をリストアップします。

まず、『匿名者たちのスピカ』
匿名者たちのスピカ 島本理生
島本理生さんの小説です。
芥川賞、残念でしたよね。
ずっと気になっている作家さんではあるので、読んでみたいです。

それから、『村上さんのところ』
村上さんのところ 村上春樹
期間限定で閲覧できた『村上さんのところ』というサイト。
あの村上春樹さんに質問できるというページということで気になっていたのですが、結局見れず。
その中から選ばれた問答が本にまとめられたので、どんなやりとりがあったのか読んでみたいです。

最後に、『えのすい 愛しのクラゲたち』
えのすい 愛しのクラゲたち
「えのすい」の愛称で知られる新江ノ島水族館。
クラゲももちろん気になるのですが、
チームラボとコラボした「ナイトワンダーアクアリウム」が気になります。
期間中に行く機会がありますように。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

詳細はこちら。
匿名者のためのスピカ
村上さんのところ
えのすい 愛しのクラゲたち

新江ノ島水族館 ホームページ

楽しい週末をお過ごしくださいね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆