物より、思い出。 | 【湘南・茅ヶ崎】サニーデイ・イングリッシュ★英語コーチング&英語教室 Sunny Day English

【湘南・茅ヶ崎】サニーデイ・イングリッシュ★英語コーチング&英語教室 Sunny Day English

英語の目標達成へのガイド&サポート。英語コーチングと英語教室のSunny Day English


Hi, everyone!

「英語で子供を強くする!」湘南・辻堂・茅ヶ崎の英語レッスン
【Sunny Day English】サニーデイ・イングリッシュ
大坂由芙子です。

 
コース / 最新のスケジュール・空き状況 /お客様の声 / WEBSITE / お問い合わせ

 


「ものより、思い出。」


昔、テレビでこのフレーズを耳にして以来、

これが私にとって、子育てのキーワード。

とても好きな言葉です。


なにかをあげれば子供はにっこりするから、幸せにしてあげられたような錯覚を覚えがちですよね、大人って。


でも子供たちが大きくなったときに、

あのときみんなで海へ行ったのは楽しかったなぁ!


とか


毎晩、寝る前に絵本を読んでもらったなぁ、、、


とか、記憶として幸せが刻み込まれているのって、ものすごく貴重なものだと思います。



だから、我が子ちにも、

あれこれものをプレゼントするよりも、


子供たちの心と体がうっすらとでも、いつまでも記憶していられるような思い出とか、
親子での時間を持つことに気持ちを向けよう、と気を付けています。


この夏の旅も、ね。


といっても、もちろん、誕生日なんかにはものもプレゼントしていますニコニコ


我が子たちは二人とも8月が誕生日。


ちょっと早いけど、おととい、車で15分くらいのところにあるトイザらスへ行って、

プレゼントを買いました。







アメリカでの思い出と一緒に、持って帰れるものにしようねってことで


小さめのものでお願いしました(笑)


息子は、スターウォーズの絵が入ったトランシーバー。


娘は迷わず、プリンセスのドレスでした。






このプリンセスソフィアのドレス、棚の奥にひとつだけ落ちて残っていて、
ハンガーもなくて、裾が少しほつれていたから、レジで


"Could we get a new one? The hem looks a bit loose on this one."

「新しいのありますか?これ、裾がほつれているので」

ってきいたら、新しいのはないから、値引きしますねって

たしか25ドルくらいだったのが、3ドルになりました(笑)


聞いてみるものですね。


アメリカのトイザらス、意外にも並んでるおもちゃが日本と全然違って、すごくおもしろかったです。







これとかね。

ちょっと怖いよ!(笑)


Yuko

@ Sunny Day English