根っこが生える、は英語で? | 【湘南・茅ヶ崎】サニーデイ・イングリッシュ★英語コーチング&英語教室 Sunny Day English

【湘南・茅ヶ崎】サニーデイ・イングリッシュ★英語コーチング&英語教室 Sunny Day English

英語の目標達成へのガイド&サポート。英語コーチングと英語教室のSunny Day English

●根っこが生える、は英語で?●

Hi, everyone!


「英語で子供を強くする!」湘南・辻堂・茅ヶ崎の英語レッスン
【Sunny Day English】サニーデイ・イングリッシュ
大坂由芙子です。



我が家の玄関前に、ミントが生えています。

大昔に植えたものが、毎年毎年、新しい芽を出して

わさわさと増えていきます。


蚊よけになるとか、ならないとか、聞いたので

その昔、玄関前に植えました。


レッスンに来る子供たちに、それがミントだと教えてあげると

みんな葉をちぎって、においをかいで、

驚いたような、うれしそうな顔をしています。


「このミントって、増えますか?」

と、あるママに聞かれ、「増えますよ~^^」

とおこたえしました。


我が家のキッチンにも、増やそうと思って
水に差してあるミントが。

ほら、根っこが生えています。



「根っこが生える」は英語で

root と言います。

根っこという名詞もroot です。動詞としてもつかえます。

根を張る take root

新しく根っこが生える newly root

発根 rooting 


といった表現がありますが、シンプルに、

New roots are growing!

「根っこが生えてきた!」

という感じで使えます。


ミント、欲しい方がいらっしゃるようなので

しばらく瓶にさして、根っこが生えたらお分けしますね^^

増やせるといいですね~^^




体を動かしながら英語の耳を鍛える、

6/5(日)英語とダンスで! ダンスイングリッシュ・レッスン

現在受付中です^^


お申し込みはこちらから



みなさんにお会いできるのを、
心より楽しみにしております^^



Yukoせんせい
@Sunny Day English



↓気に入ったらクリック、お願いします☆





 

星子供英語のあれこれがわかる!無料のメルマガはこちらから


サニーデイ・イングリッシュのレッスンは、茅ヶ崎・辻堂だけでなく、湘南エリア、藤沢、寒川、鎌倉、平塚、横浜からもたくさんお越しいただいております。赤ちゃんから、幼児、小学生、子育て中のママ、大人まで、なにか習い事がしたい、英語を習得したい、ダンスが好き、というみなさんを応援するお教室です。




英検・TOEFL・TOEIC・親子海外留学・J-SHINE・サマーキャンプ・子育て英語・チャンツ・フォニックス・絵本・読み聞かせ