● 母からのメッセージ

こんにちは、金子さおりです。

私は母親、強く、そしてしなやかに生きなくては。

母からのメッセージでやっと私は子供達の母になれた気がしました。

image

私の財布には母が最期、自宅に帰る前に短期間入院していた時の大学病院駐車券が入ってます。

もう半分意識がない状態、意思疎通が出来なくなっていたけど、母は最期まで大好きなピアノを弾きたかったのか指を動かしていた記憶が脳裏にあります。

母は私のピアノの音で私の気持ちを理解してくれる人でした。

そして母の姉妹からは、文章が上手で、和裁洋裁も料理も得意ですごい才能を持っていて短い人生だったけど幸せだったよね^^と言われてます。

子供達にとっては優しかった。

そして後悔なく旅立ちが出来るよう家族で闘病期間中も旅行に行ったり、一番心配していた私の弟の結婚式にも参列。

母はすべてやりつくして幸せな人生だったな^^と私も誇らしく思います。

私も人生楽しむ、そしてやりたいことやる!

私の目標は心が疲れたママ、会社員、中学受験生の親子の癒し。

そして時短料理と家計簿で、少しでも自信につながる方が増えたらなと思ってます。

 


私自身が疲労困憊し、子供たちの中学受験中は家庭の雰囲気も最低。

そんな中学受験の話も追々ね^^