● 国文法って意外と難しい!


こんにちは、金子さおりです。


今日はお料理三昧^ ^ 料理は私の趣味!


自家製のフルーツ酵母を飲んで顔が真っ赤になるくらいお酒は弱いんです^ ^



お料理を作りながら暇な時間は、息子の中学受験で使用したテキストを解いていたの。


普段、普通に喋っている言葉も、いざ文法を理解しながら問題を解くとなると難しい!


問題やテスト!って言葉には抵抗が!!!


いまだに息子のテスト前はドキドキ!


でも中学受験のテキストは分かりやすく書いてあるから、大人のやり直し勉強には良い感じ。


それにしても難しい問題をよくこなしていたわ。


若干小学生で、受験に向かう子供達って改めてすごいな!って思った^ ^


だから成績ばかり気にするのではなく、一つでも輝いている所を褒めてあげないとね^ ^


それって中学生や高校生にも言えることよね。


中間や期末テスト、合間には小テストや模試それに部活。みんなよくやっているわ。


私はそこまで真面目に勉強したことないから、一度で良いから限界突破を味わってみたいな!と思った1日でした^ ^