● 母に伝えたいメッセージ


母、あちらの世界はいかがですか?




きっと母の事だから忙しくしているんでしょう。時には刺繍やパッチワーク、編み物やったり、おじいさんやおばあさん孝行をしていると思います^ ^


とよちゃん、とよちゃんって言われ、ご近所の住人にも頼られているんじゃないかしら?


現世にいる私にはそんな風に目に映るわ。


私の友達にも会えた?従姉妹にも会えた?


旅行には行ってるの?


そんなの必要ない!だって遠くに行かなくても人の役に立てるから!って声がする。


● 人の役に立つ


ここ幸せを感じるよね^ ^頼られる、頼りにされる、愛されている感じするよね^ ^


私も母の愛は沢山感じたよ。


だけどね、もっと、現世にいる時に深い話をしたかったな^ ^


お母さん私のピアノで気分が分かるって言ってたでしょ!


私も音を通して表現してたの。だから感情の込め方、音の強弱、呼吸がとても上手だと言われていたの^ ^


もっと言葉で気持ちを分かりあいたかったな。私が表現できなかったせいもあるけどさ。


言葉が出ない…ここにもヒントが隠れているような。