試合終了ではありません。そうなんです!!

やりたいことがあったら、調子良い時にチャレンジしてみてストレスになりそうならやらない口笛


できそうなことだったらやってみるけど、ものすごく頑張らないとできないことだったら私はストレスになるからやらないキョロキョロ


ストレスにならなそうな程度の頑張りで、終わった時、達成感が味わえそうならボチボチやる照れ


パーキンソン病発症の前は、子供たちが幼児だったのもあるけど、月に2回か3回位はクッキーを作ったり、パンの記事を作って好きな形のパンを作ったりしていた看板持ちジンジャーブレッドマンコッペパン

今は薬がうまく効かなければ、クッキーの生地を作ったり、混ぜたり伸ばしたりこねたりする相当な頑張りが必要泣

後は、オーブンから天板を出す時がすごく大変驚き
だって下手こいたら火傷しますガーン


あぁ〜へたこいた〜ネガティブ
後悔しても、もともと使いづらい手が加えて痛くなるなんて…。
こういう病気だからこそ、自己管理を特にしなければならないと思っています凝視
だって痛くて大変になるのは自分だから

そもそも、子供たちももう幼児ではないので、スイッチやったりテレビ見たりしたいです。


けど、何か作れるものないかなぁ…。
クックパッドで探していると、おからドーナツドーナツ

大きめのボールに、おから、小麦粉、とうきび砂糖、
卵を入れてこねこねしてスプーンフォーク小さい丸を作って少なめのオリーブオイルで揚げるだけにやり
左手は添えるだけ🫲


近所でおから手に入るけど、しかも激安✨
簡単だし、体に優しそうグッド!

…🕰️作ってみたスプーンフォーク
できた!見た目は無骨だし、ちょっと焦げちゃったのもあるしだけど、できたことがちょっと嬉しかった爆笑


下の子はうーんだったけど、パパと上の子はおいしいって食べてくれた。

先週の情熱大陸の小島よしおさん面白かったなぁ笑い泣き
おっぱっぴーにあんな深い意味があったなんて泣

以前に商業施設に来ると聞いて、家族で見に行ったけどが本当に本当に面白かった笑い泣き
2年ほど前に家族でお笑いライブを見に行ったけど、錦鯉さんとかナイツさんとか面白かったー。

みんな声がすごく通ってよく聞こえるし、滑舌も良いし、うらやましい限りです✨

パーキンソンは声が小さくなるし、滑舌も悪くなるからね。芸人さん見習って発声練習しなきゃドキドキ

内容がまとまっていないダラダラブログでしたキラキラ
読んでいただいた方ありがとうございましたねー恋の矢