新大久保購入品~

パルド(paldo)ワンチャンポン

海鮮たっぷり美味しそうなパッケージ



太めの少し平べったい麺に

かやく・液体スープと調味油の3袋

Easy cut ちゃんと切りやすかった

スープは濃い赤で、かやくにはキクラゲ多め

調味油を食べる直前に入れると

苦手な炭火の香りが、、

これ焦げっぽくて苦手なんだよなー

と思いつつ食べてみたら

スープの味はそこまで焦げっぽくない!

炭火の香りがするってくらい

これなら程好くて良いね

結構辛い方かも

辛ラーメンよりちょい上?

辛さレベル★★★☆☆

唇が少しヒリヒリする

スープがそこまで海鮮じゃなくて残念だけど

麺はノグリくらい太めでもちもちうまい

結局スープまで飲み干しちゃったー

丼が調味油で赤く染まる

調べてみたらどうやら

以前はブルチャンポンって名前だったらしい

ブル=火の意味で、炭火感強めだったけど

ワン=王チャンポンになったのね

こっちの方が断然好みだな

機会があればまたリピするかも

ごちそうさまでした。