ちょうちょエジプト綿のミニストールちょうちょ

前回、minne用の手織り作品を後回しにして、
個人的な感謝の贈り物を先に作らせてほしいと書きました下矢印

 


そのひとつ目が織り上がりましたお願い
ろくろ式の大きな織り機下矢印を無償でくださった方へ。



2~3回しかお会いしたことがないのですが、
基本平織で、組織(柄物)は難しくて織ったことがないとおっしゃっていたので、
柄物のミニストールを織ることに。

素材や色は、

高坂美紀先生が考案したエンジェルカラーカード下矢印で確認して決めました。



ナチュラルなものがお好きだったように記憶しているので、麻にするつもりでしたが・・・
カードは「NO」バツレッド
結果、エジプト綿になりました丸レッド

エジプト綿は、
エジプトの情勢が悪くなり、手に入らなくなった時がありましたが、今は大丈夫OK
光沢感があって、サラサラした肌触りで、蒸し暑い日本の夏でも使いやすい糸です。
にごりのないクリアな色が豊富にあります。

色もカードに確認しながら、この3色に決定キラキラ
白とクリーム色がエジプト綿。
アクセントに紫ピンクのピロピロした糸を。




色を3つ使うので、柄はくどくならないよう控えめに。
角度によってギザギザ柄が見えるような感じ。


 


 

織り上がったら、糸の始末をして、房を作ります。
ねじねじ、ねじねじ。


 



中性洗剤をちょっぴり混ぜた水で押し洗い。
厚焼き玉子みたいになった
爆  笑



優しく絞ってタオルドライ。
現在、お風呂場で陰干し中
オーナメント

 



これから、冷房が入るようになると、
電車やバス、スーパーの食料品売り場とか、めちゃくちゃ寒くなるので
サッとバックから出して巻いてもらえたらと思います。

気に入っていただけるといいのだけどハートのプレゼント

太陽やしの木太陽やしの木太陽やしの木

※数意学オルゴナイトのアクセサリーは、
minneにUPされています。
現在、「再生」をテーマにした作品を作るために、規格から外れて廃棄処分になる宝石を集めています。
メールでのカラーカードリーディングと、遠隔カラーヒーリングは、
24時間365日受付しております。


minne おひさま色の庭
Sunny Color Label ホームページ