よく見る夢ってありますか?



昨夜もまた頭痛がひどくて、薬を飲んで早くに眠ったのだけど、ずっとしんどくて。

久しぶりに、辛い夢を見ました。

以前はよく見ていた、

職場に遅刻する夢。



気づいたらこんな時間!

どうしよう!

今日は始業式なのに!

って、

めちゃくちゃ焦ってる。


なんて電話しよう、

なんて言い訳しよう?って

泣きそうになっている。

上司の顔が頭に浮かんで、

この世の終わりみたいな。


現職のとき、

何度も見た、このタイプの夢。




朝目覚めて、

まだ頭がいたくて、

あー

辞めたんだった、、、


って気づいたんだけど、

しばらく

胸の痛みは消えなかった。


実際に寝坊で遅刻なんて

したことないんだけど。



この夢は私の

焦りとか不安の象徴だったみたいだ。



久しぶりにこの夢を見て起きたら

泣きたいくらいの気持ちだった。


ああ~

あのとき 頑張ってたねぇ


いま

どうしてこの夢を見たのかな



焦りや不安があるのかな

まだあのときのが

癒えてなかったのかな






焦りや不安があってもいいし

癒えてないものがあってもいい

オチがつかなくてもいい