こんにちは。

昨日はイブに娘と喧嘩してしまった話でした。

長文お読みいただきありがとうございますお願い

仲直りして、夕食を済ませてサンタさんのお迎え準備開始サンタトナカイ

今回は↑の記事の諸事情で手作りの時間がなく、市販品でデコレーションクッキーのプレゼント

手紙に書いてた希望のプレゼントを、ホワイトボードで再度お知らせ。

いや、念押しかも・笑

ソワソワしながら21時に寝ました

​AM0:30

「おかーさん❗️サンタさん来てたよラブ‼️」

娘が寝室に飛び込んできた。

ふぇ…はいネガティブ

ちょっと待て。私さっき寝たような(23時半に就寝)

「ぅん❓今何時ネガティブ❓」

「もうすぐ1時(25時)だよ。ねぇ、プレゼント開けていい照れ❓」

んなわけないー無気力無気力無気力

「プレゼント逃げないから。母さんと寝よ大あくび

5時になったら開けていいからさぁ」

「そだね、うん、寝るー照れ

狭いベッドを2人でモゾモゾ…ふとん1ふとん3

​AM3:00

んぁ❓リビングから何だか声が聞こえる…

「えぇえぇお願いカワイイハート

「何これ⁉️すご〜いお願い

娘、眠れなかったらしく、見事に誘惑負け。

​AM5:00

「ねぇおかーさん、頑張ったんだけどさぁ。

どうしてもコレできないから手伝ってチュー

起こされた。 

ぅんーネガティブんもーネガティブネガティブネガティブ

仕方なく起きて一緒に作業。


プレゼントは、このお仲間ねんどろいど

​AM9:00

食道の件で定期受診へ。詰まりが増えてきたので、近々また手術の提案あり同意しました汗

入院前の採血泣かず暴れず頑張ったー予防接種

その後は歯科の定期受診。食道に負担がないようにと、歯のクリーニング&磨き指導で終了。

今日は先生や看護師さんとミク話で盛り上がって、母娘で楽しい気持ちで病院を後に。

​PM3:00

昼食後はちょっと買い出し。

娘はお小遣いを持ってガチャコーナーへ。

結局「今日はやめとくーウインク

本当に欲しいか自問自答拍手素晴らし〜昇天

その後、叔母の老人ホームに行ってミニクリスマスパーティー誕生日帽子

​PM5:00

叔母に会うのは半年ぶりの娘。最近の嬉しかった事を次々と報告照れ

娘が安心と思う食形態でゆっくり食べました。

おかずはこれ。このシリーズが娘お気に入りなので、いざという時用にまとめ買いしてローリングストック。

叔母から一足先にとお年玉を貰い、ババ(私の母)からもプレゼントを貰ってまた気分上々右上矢印右上矢印
「私からもプレゼントでーす照れ
手作りカレンダーと、プチデザートを振る舞い

美味しく楽しく過ごせましたハート

PM7:30

帰宅。お風呂入ってコテっと眠ると思いきや、

今日もらったお小遣いを何に使おうかと、欲しいグッズを検索しながら再検討あせる

「身体温まってるうちに寝るといいよー凝視

「うんー、でもグッズのこれが〇日発売で〜

だけど〇〇は限定なんだって〜照れ

うーん、でも貯金した方が良いかな〜」

…寝なさいよ…凝視凝視

​PM8:30

一向に寝る気配なくイラスト描いてる娘

「あのさぁ、今日早起きしすぎてるんだから

ゆっくり休まないと身体の疲れ取れないよ凝視

「うん、ちょっと待ってキョロキョロ

イライラピリピリ

時間は待ってくれないんだってばむかつき


これはもう。最後の切り札か…


「えーと、サンタさんへプレゼント返品するには〜と凝視PC」おっきな独り言の鬼母。

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

慌てて歯磨きしはじめる娘。

分かってるじゃん。

明日ゆっくりお金の使い道考えてイラストも描いておくれー凝視


トナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイ

今日も長文になってしまいましたあせる

子が寝てくれないのはしんどいですよね。

今宵も睡魔と闘いながら頑張っていらっしゃるママさん、本当にお疲れさまですコーヒー

クリスマスツリーMerry Xmasクリスマスツリー