金曜日、SUNNY BUNNY で日頃の英語学習を1レベルUPさせる、Engilsh Pre-shoolingが始まります!

こちらで実践するのは、Building Waterfallという英語圏で作られた教授法。
SUNNY BUNNYスタッフが実際にオーストラリアで実践と理論を学び、感銘を受けた教授法です。

まず、生徒の能力を信じる事」と教師に説明するこの教授法の最大の特徴は、

○ 生徒さんが主体となってレッスンを作り上げる!
○ 講師はそれを経験とノウハウを駆使して全力でサポートする!

という点。生徒主体の素晴らしいレッスンで、英語を理解したい!英語で話したい!という気持ちをかき立てます。

普段は大人しめのお子様も楽しめるレッスンをお探しの方、
集団授業で指示された事だけをするのではなく、お子様のアイデアをレッスンにも反映してほしいと思っておられる方、
基礎英語力を付けたが、もう1段階上の表現力を付けてあげたいと思っておられる方、

ぜひお試し下さい!


Building Waterfall の理論でのレッスンでは、生徒さんが決めたテーマを、講師が教育的に望ましい形で実践出来るよう配慮しながら、広げて行きます。

「じゃあ、このテーマで遊ぶには、まず何と、何が必要かな?」

「次は、何から始めるか、手順を考えてみよう!一緒にホワイトボードに書いて整理して行こう!」

生徒の発想で遊びは決定されますが、あくまで講師が上手に導く事で、より深く考えたり、意見交換をしたり、という場面を作ります。

 生徒さんの中から今日のリーダーを決めたりするのも一つの特徴。

集団の中での自分の役割を自覚させ、個性を生かすと共に集団行動の大切さや楽しさを体感する事が出来ます。

GOALでもある合い言葉は、

☆ 遊びを通して探究心や自ら発見、発明する力をを養うこと!
☆ 集団行動の素晴らしさを感じると共に、それぞれの個性を生かすこと!
☆ 問題解決能力、交渉力を養うこと!

ネイティブ講師のPhilippe先生を迎え、All English で進行します!


<日時と費用>

日時: 月3回 金曜日 3:30-5:00pm (90min)

費用: 月謝 10500円 (非会員の方は要別途入学金と年会費) ☆通常クラス受講者は+8000円
    1レッスン参加 5000円  会員様 4500円
    1レッスン参加OK!初回体験2000円

対象: 3~6歳 くらい


<予定>
9月17日、9月24日、10月8日、10月15日、10月29日

*急な変更がある場合がございます。初めて参加される際は必ず事前にご連絡下さい。


↓こちらをクリックしてランキング応援をして下さい!今日は何位かな??
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ ★クリックthank you