ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<SUNNY BUNNY Language School 生徒様へのお知らせ>
地震の影響で色々とご不便をおかけしております。
生徒様の安全確保のため、勝手ながら教室は当面休講とさせていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

各地で不安な日々が続いておりますが、皆様、今日も元気に過ごしましょうね!!^^

災害に遭った際、怖いのは災害自体もそうですが、その後の精神的ストレスもとても怖いそうです。

実際、災害時のショックと避難生活のストレスが原因で、身体的には何も外傷や病気がなくても亡くなられる方も出て来ているそうです。

ですから、ストレス無く過ごすというのは、お子様にとってとても大切です。

外出可能と判断出来る地域の方は、公園でたくさん遊ばせたり、ピクニックをしたり。

外出は不安だからお家にいる際も、お家で楽しく遊ばせてあげましょう。

節電のため、テレビは最小限にしたいので、テレビ以外の遊びを工夫するチャンスですね。

英語に取り組んでいらっしゃるご家庭は、それこそ、英語力UPのチャンス☆と思って、色々な取り組みをして下さい。

お家で出来るアイデアもご紹介して行きたいと思っています。

子どもの笑顔は、大人にとっては生きる活力になりますよね。

今日も一日、子どもたちの笑い声が聞こえますように。


寒さ、飢え、苦しみに耐えている方が一人でも少なくなりますように。
命を懸けて救助にあたって下さっている方、日本を救うために働いて下さっている方に心よりの感謝と敬意を記して。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ ★クリックthank you