ここ最近、体重を測っていません!





毎朝体重測らない人とか、どうやって1日を始めるん?真顔





とまで本気で思って10年ほど過ごしてきた私にとっては大きな変化ビックリマークビックリマークビックリマーク










どこへいくのも体重計がないと死ぬかと思ってた私。


忙しい時期に測るのがめんどくさくなったり、チューイングのことさえ考えなかった本当に楽しかった旅行で体重計なんて存在を忘れていたり、なんだかんだ出張が多く朝測れない日が続いたりして、めんどくさいえーが勝ってゆきました。笑



前はとりあえず体重優先!睡魔より体重のことで頭が支配されるくらいでした。



今なら笑えるけど、旅行の一番の心配も以前は体重が測れないことでした。



ひどい時には、戦う前のボクサーかよっ!て突っ込みたくなるくらい、朝晩とダブル、トリプルで測って。。。。














気がつけば、人生を体重計に束縛されてたなぁ。目















今は、たまーに、1週間から2週間に一度は乗ってしまうけど「何グラム増えた減った」というよりは「興味本意でのってみる」みたいな軽い気持ちで。




今日はむくんでるかも?→あ、やっぱり。
昨日いっぱい食べたし増えたかも〜?→あ、そうでもないんだ、ふーん。




みたいなノリで。

測っても記録はつけていません。










毎日、信用できるかもわからない機械で体重と体脂肪を量り、少しのプラスマイナスに一喜一憂し、つけてたグラフが右肩上がりになってしばらくするとパニックになってました。

そこからグラフをリセットして、全部データ消去で体重が増えた証拠を隠滅させ(笑)またグラフをつけ始める笑い泣き









そんな人生とはさようならできそうです。

もうできたかもしれません。



これは摂食障害の回復へ、大きな一歩ですよねニヤニヤラブラブ







ヨガを毎日し、自分の内面と向き合う中で、ありのままの自分を輝かせたいと、他人と比較することは無意味と、つくづく思い始めています。



幸せなことですドキドキドキドキドキドキ