私変な癖があって。


最近まで綺麗になるためのアイテムや行動は綺麗な人しかしてはいけないと思っていました。

自分の中で体重基準があって、この体重以上は美容系アイテムダメ!みたいな。。笑




「〇〇キロになったらこの服を着よう」
「〇〇キロになったらフェイスマスクをご褒美にしよう」
「〇〇キロになったらこのおしゃれカフェで優雅な時間を過ごすのが似合う人だ」
「〇〇キロになったら△△(ちょっとお高めの健康食品系)食べよう!」

などなど






綺麗になるためのことは、綺麗になってから(=体重が落ちてから)しなくては!と本気で思ってました。


美容に関することでやってみたいことは後回しにしがちでした。








矛盾してるもぐもぐ



もはや矛盾しかしてない。
















最近は、なんでも着たいものを着て楽しんだり、フェイスマクスも自分がしたいときにしてリラックスしたり、カフェもフラッとサラッと待たずにできる時の楽しむようにしています。




ルールや目標だらけで人生を縛るのではなく、自分の心の声に従う身軽さが楽だと気がついています。ラブラブ



そもそも「綺麗」の基準なんてそれぞれだし。







最近徐々に、人生で初めて、自分が好きで美しいと思う心が一番美しい表情を作ると思えています。









チューイングはたまにしてしまうけど、毎日のヨガは70日近く続き、固かった体もほぐれ(心少しずつもほぐれている実感あり!)、スプリットやカラスのポーズ、ダンサーのポーズなど難易度高めのもできるようになってきています。

こんな自分でも、なにかを続けられる。

チリも積もれば山となる!



自分への小さな自信を取り戻して、キラキラ輝くぞーーーー!!!!