彼氏の同僚の方が、摂食障害であることをカミングアウトしたとかで、、、、

昨晩はしばらくその話を聞いていました。



その同僚さん、治療専門のクリニックに通院し出したそうで仕事もまばらになるため、みんなに知ってもらいたい、という感じだったそう。







私は10年以上続いている摂食障害のこと、ブログでしか漏らしていない。(実際にお会いしたことはないのに、摂食障害という共通点だけで色々と勇気をもらっていますお願い)

良くなってきたとはいえ、彼氏には表面のかさぶた程度の話しかしてなく、その世界にどっぷり足を踏み入れてしまっていたことなど真剣に話ししたことはない・・・

今後言うかも不明。


家族は全く知らない。

友人もだれも。








でもなんか彼氏が同僚の心配をしているのを見るとモヤモヤした。


「私だって」
「それ!わかる」


と言うことがいっぱいなのに。

その同僚さんと私の症状や悩みが同じなんて全く思っていたいけど、通じるところはいっぱいある。



私も言いたいかも。



でも全部本当のことを言うのはまだ怖い。

言っていいことなんかあるのか。






どうしよう。

このモヤっとが引くのを待とうか。





パートナーに打ち明けた方は、どのようなタイミングで、なんで打ち明けたのだろう?