筋肉の解剖イラスト。





ヨガをするときに、どの筋肉を使ってるのかなーて意識するだけで動きが変わるし効果が上がる気がする。

ここの筋肉、私に存在しているのだろうか?て疑問なくらいないところや、意外とここ鍛えられてるなーて眺めて比べて面白い!笑






ヨガ始めて50日を過ぎたあたりくらいから、やっとちゃんと体のこと考えた動きができるようになりつつあります。

体硬いのに無理せず、フォーム意識で、ヨガベルトや、ブロックも上手に使って上手になりたい!

もっとしなやかに動けるようになりたい。





このお肉が邪魔でこのポーズができないんじゃないかね?って思って、ダイエットーーーって焦る時もあるけど、とりあえず続けるのが目標でしょう!と自分に言い聞かせやってます口笛


「細いが勝ち」脳完治してなくて辛い日もあるけど、そんな日も減ってきた。


上下の波幅がだんだん縮まって普通の日々に戻れますようにドキドキ