日焼け止めしてるのにシミができちゃうのはな~ぜな~ぜ?? | 心と身体に陽だまりの様な暖かさを…『お家サロン☆Sunny spot』のブログ

心と身体に陽だまりの様な暖かさを…『お家サロン☆Sunny spot』のブログ

佐賀県みやき町でオールハンド技術で丁寧にリンパを流すことで、疲れを解き放ち、癒しの空間で若々しさをキープさせて頂きます✨

フェイシャル
アロマテラピートリートメントマジョール化粧品販売マジョールスキンケアお支払方法/現金/PayPayご滞在時間は約2時間


大切なお客様との会話の中で


インナーケアをしていれば 
シミも出来ないはずなのに
シミができるの、な~ぜな~ぜ?おーっ!
思われていたふしを感じたので

またブログにも
書いていきますが

シミが出来る原因は
紫外線です🌞❗

かなり有名な光老化の1枚がこれ
下矢印下矢印下矢印

紫外線対策の差で
シミや肌老化にも
差が出てきます!

もちろん遺伝的にシミができやすい
できにくいはありますが

遺伝的に太りやすい家系とか
頭が剥げやすい家系などと同じです

でも同じ遺伝子を持った一卵性の双子でも
違い=差が出てくるという有名な写真が
こちら
下矢印下矢印下矢印

右側の女性はタバコ愛用者と
言うところもあって
喫煙者がいかに身体の中から
錆びていくスピードが早いかも
わかります!
美しさって
紫外線【光老化】からお肌を
守るケアと

身体の中からのインナーケア
【抗酸化】=タバコなどの活性酸素から守る
【抗糖化】=血糖値の急上昇を抑える食事

の両方から出来ると若々しさって
キープ出来るんですね!

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


おーっ!ピリピリ日焼け止めクリームはちゃんと
毎日塗ってるのにシミが出来るの
な~ぜな~ぜ?


と言う方も多いですが

それって…塗った…
つもりになっていませんか?
うさぎ

日焼け止めを塗るのは朝だけですか?
しかも薄く塗ってませんか??うさぎはてなマーク

🌕1年中、毎日、日焼け止めは
塗れていますか?

🌕首だけしわしわ?お首に日焼け止め
塗ってましたか?

🌕特に紫外線ぎが強い夏場は、
ぶ厚くたっぷり塗れていますか?

🌕気になる部位には、2度、3度と
重ね塗り出来てますか?

🌕日焼け止めは、繰り返し塗り直してますか?【メイクの、上ならUVパウダーなどで】

🌕紫外線の強い日は
日焼け止めクリームだけでなく
帽子やサングラスも使っていますか?


まず、シミは紫外線から
ご自分で守ることが大事なので
しっかり
防御されてくださいねピンクハート


マジョールのインナーケアについては
また次回✨