満月リトリートお誕生日リトリート | 宮古島✴︎Slow Journey✴︎Ayurveda〈移住前は湘南鎌倉七里ガ浜・北鎌倉たからの庭〉

宮古島✴︎Slow Journey✴︎Ayurveda〈移住前は湘南鎌倉七里ガ浜・北鎌倉たからの庭〉

Mari
栃木県鹿沼市出身・湘南在住。アーユルヴェーダ、 ヨガ、 キャンドルワークショップを開催。好きな場所で好きなことを繋げて。うみ(七里ガ浜)とやま(北鎌倉たからの庭)からお好きな場所をお選びください。

〈満月リトリート🌕〉



1つ前の投稿、満月の手仕事🌕


その続き。


実はこの日は

〈みきちゃん50歳の誕生日×満月リトリート〉

の開催でした。


そんな大切な日を、

特別な日にしたいとの想いを受け取り🤲💕




みきちゃん に、
たくさんのハーブに囲まれて、
触れて、香って欲しいなと思い
用意させていただいたスペシャルハーブ🌿



大好きな人にどう喜んでもらおうか?

大好きな彼にどう喜んでもらおうか?

そんな気持ちで1日をデザインさせていただき、

朝から晩までお天気にも、

富士山🗻にも恵まれ1日となりました。


あ。また話が長くなりますのでね、


ご興味ある方だけぜひお読みくださいね。笑


私ができること、、、。

キャンドルWS、
プライベートヨガ、
ハーブカラートリートメント(ヘナ)やシロアヴィアンガ(頭マッサージ)
アーユルヴェーダアヴィアンガ(お身体)
サップで海散歩。
鎌倉や江ノ島の観光もいいな。

海で夕陽も見てほしい✨
なんだか色々。。。


そして、満月は

ハーブオイルも美容液も
たっぷり吸収するので、

美しくなる日にはもってこい❤️


なので、通常メニューにはない

「アーユルヴェーダオイルでのマルマフェイシャル」も。







そんな盛り盛りの内容を 

3種類 用意させてもらい
選んでいただきました。

みきちゃんは、

中でも1番スペシャルなコースをセレクト。






イメージとしては、

私自身が、インドのアーユルヴェーダのホスピタルで体験した、

午前と午後で2回も施術をうけて、

これでもかと自分自身もゆるみ、

とろけた感覚。そんなイメージで作ったコース。



みきちゃんの希望で、
朝8時に江ノ島の参拝からスタート。

青い空と大きな富士山。
ひとけのない江ノ島がまた良くて。



七里ガ浜へと江ノ電でガタンゴトン。
海がキラキラの最高の天気。


私が毎月行う、
ハーブの手仕事をぜひ手伝って欲しく。

一緒にアルコールへの漬け込みのお手伝いや、

自宅でできたハーブの
種取りの体験をしてもらいました❤️


そして、午前はお身体の施術から。

ヴァータ、ピッタ、カファ
ハーブフレグランスでのカウンセリングをして
いつもは

私がお客様へハーブを
調合させていただいていますが、

満月🌕リトリートは特別に。

自分の⚡️直感⚡️で、
好きなハーブを選んで、
自分のためのハーブウォーターを作る。

ハーブに囲まれて、
ハーブが選べるって、
それだけで女心をくすぐる❤️



それを味わってほしくて。



2人で、うわーーーと、

とろけながら、
ハーブウォーターを作り、

香りがサロンいっぱいに広がる。



そこから、テラスでヨガマットを広げて、

ゴロンと呼吸を整えて。


海を見ながら。足湯しながらの
シロアヴィアンガ(頭のマッサージ)

最高〜、幸せー、お願いしてよかったー。
と序盤から、、笑


アーユルヴェーダのハーブオイルと

わたしの大きな手で包み込む施術で

汗もたっぷり。



お待ちかね!

自分でセレクトのハーブウォーターでの
シロダーラも行います。

2時間半の贅沢コース。



そんな、リラックスしたかっこうのまま、

お昼を迎え。

お昼は、お近くの葉山牛の美味しいお弁当🍱をテラスでもぐもぐ。


色とりどりの鎌倉野菜もたっぷりで、

このお肉がとろけるーーーーんです。

施術の後ですが、

がっつりいただきました。



さて、
午後の施術もスタートです。


またまた、
ハーブフレグランスを使いカウンセリングから。



不思議と
一度、施術をした後は心身が整い、


どの香りも良いなと思い、
なかなか決められなかったりもする。


そして、午後もハーブ選んじゃいます♪
午前とはまた違うものを。



午後はハーブカラートリートメント(ヘナ)、

マルマフェイシャル。

そして2回目のハーブシロダーラの

3時間のコース。

たくさん、
委ねていただき嬉しいです💕

今までの自分への感謝と、
これからの自分へのエール。renew✨


施術も終盤に。


ともすると、

七里ガ浜の町内の

夕方のチャイムがなる16時半を迎え。


2人で急いで海へ!



これまた、大きな富士山が今度は


夕焼けに染まっていました🗻


みきちゃん の、
施術でゆるんだ顔と、
夕陽が見れて嬉しそうなお顔は

少女のようで、

とても50歳を迎えたとは思えないよ。笑


私のなかで、

必ずこの夕陽タイムには間に合いたかったので、
私自身も無事に1日を過ごしてもらえたことを


ほっと一息。


日がくれて、みきちゃんは、

飲みたい気分と、
コンビニで一本ビールを買い込んで🍻

またサロンに戻ると、
満月のが顔を出していました🌝

美味しそうに飲むねー✨


本当に幸せな1日だったーと、

何度も喜んでくれました。


お誕生日プレゼントに、
私のお手製キャンドルと

沖縄からのハーブ×ベランダから摘み取ったハーブで作ったミニブーケ💐


ハーブの種や、

今日みきちゃんが選んだ
ハーブの瓶詰め✨
ハーブづくしだけど。笑
とても喜んでくれてよかった。



2人でハグして、なんか泣いちゃうやつ。笑



リトリートやりたいな。

って、ここ数年ぼんやり考えてました。
先月、セラピスト友人、
ゆみちゃんとそんな話になり。



リトリートのイメージしてたら、
みきちゃんからの素敵なオファー。


そりゃ、やるしかないし、
やらせていただきます!!!💪


私はいつもそうだ。
こんなことやりたいなー、
いや、でもなー。
と、そのイメージを何年も持ち越す。笑


けどやりたい想いは変わらない。



そんな時に、

必要なタイミングで、

必要な人からお声がけをしてもらえる。



自分のためには
どうも動けないけど、

人のためには動きたい!!

喜んでもらいたい。 


最後はいつも
人様に動かしていただいてる、

私の優柔普段の重い腰。笑



感謝でしかない。



イメージだけはしているから、

決まってからは早いスピード感!!



今回は、
「1日を楽しんでもらうリトリートを開催したい」


という私の夢を、
みきちゃん に叶えてもらいました💕



本当にありがとう❣️❣️❣️



大切な日を過ごしたいときに、
私を思い出してくれてありがとう❣️❣️❣️



そんなこんなで。

毎月の満月。お一人さま限定❣️

〈満月リトリート開催させていただきます。〉

先々の満月の予約も可能です🙆‍♀️



大きく分けて、

3種類のもりもりな内容を用意しております。
満月だけでなく、


〈お誕生日一日リトリート〉

もご希望ありましたら開催可能です💕


準備がございますので、
一週間前までにはご連絡くださいませ。

お時間は9時、10時から17時、18時頃までの1日コースとなります。

内容詳細送らせていただきますので、
ご希望あれば直接のメールでお問い合わせください🎵

yamazakimari0118@gmail.com



基本的には七里ガ浜のSlowjourneyを起点として行うリトリートです❤️

満月のハーブの手仕事体験

キャンドルワークショップ

プライベートヨガ

ビーチヨガ

曼荼羅塗り絵

ハーブカラートリートメント

アーユルヴェーダアヴィアンガ

サップで海散歩

鎌倉や江ノ島、七里ガ浜の観光。

海でサンセットゆんたく

稲村ガ崎温泉にてお月見風呂もオススメ。



→色々ある中、いくつか1日を提案させていただきます✨

→満月リトリートでは通常メニューにはない「アーユルヴェーダオイルでのマルマフェイシャル」も行います✨


ご興味あるかたはお気軽にお問い合わせ下さいませ❤️


また長い文章、
ここまでお読みいただいた方ありがとうございます😊👍


🌚ホームページ🌝

🌈11月のスケジュール