トリセツ処分 | 愛知県 豊田市発 ☆タティングレース☆ハンドメイドアトリエ~yui~

愛知県 豊田市発 ☆タティングレース☆ハンドメイドアトリエ~yui~

ハンドメイドアトリエ~yui~
愛知県豊田市発

タティングレース レース編みの新作
販売中の作品を紹介しています

「出店のお知らせ」
★クリエーターズリレー
2024年11月18日(月)~22日(金)
10:00~19:00(最終日は~17時)
名鉄百貨店 本店4階 特設会場

立つ鳥跡を濁さず…
ハンドメイドアトリエ~yui~
はまざきさとみです。
こんにちは。

昨日は、トリセツを整理しました。


出てきますねぇ…。
何代も前の冷蔵庫や洗濯機、トイレ
テレビ、エアコンのトリセツ。

今年30歳になった息子が高校生のとき
通学で使っていた自転車の保証書。

既に廃業した電器店で買った
もちろん現物もない
ビデオカセットデッキのトリセツと保証書。

ビデオ?カセット?

30年前の扇風機やホットカーペットのトリセツ。

昭和平成の遺物が続々。

まぁトリセツも今はネットで見られるし、
手元に置いて毎日見るわけじゃないので
なくても実は困りません。

が、複雑になった操作がある家電などは
ちょいちょい見ることがあるので
そういうものは手元に置いておきます。

そして~
片付けながら

今まで見て見ぬふりをしていた

床が汚れが目について…。
メラミンスポンジでリビング中をゴシゴシ擦りまくりました。

写真、動画がうまく撮れず
「やったよ」という報告だけになりますが
ほんとにきれいになりました。

この汚れは、ワックスをかけるときに
剥離作業が上手くいかなくて
ミルフィーユのように残った汚れが蓄積していたわけ。

しかもムラムラで床を見るたび
気にはなっていたんで
思いきってやってよかったわ。

心のモヤモヤが取れて気分もスッキリ。

やれば短時間で結果が出る掃除は
料理に次いでストレス解消に役立ちます。

これでまたひとつ片付き
心置きなく旅立つ準備が整いました。


お問い合わせメールはこちら


タティングレースで作った

こだわりのアクセサリーを置いてあるお店はこちらです。

↓↓↓

ハンドメイドアトリエ~yui~ 


アトリエオープン&営業日
11時~17時


お気軽にお越しください。

私のオススメショップ

アラカンでも着られるお洋服多数。

実店舗でもネットでも買えます。
coca「コカ」

イベントバナー