とある日の夕食 | 愛知県 豊田市発 ☆タティングレース☆ハンドメイドアトリエ~yui~

愛知県 豊田市発 ☆タティングレース☆ハンドメイドアトリエ~yui~

ハンドメイドアトリエ~yui~
愛知県豊田市発

タティングレース レース編みの新作
販売中の作品を紹介しています

「出店のお知らせ」
★クリエーターズリレー
2024年11月18日(月)~22日(金)
10:00~19:00(最終日は~17時)
名鉄百貨店 本店4階 特設会場

料理はまぁまぁ好きな
ハンドメイドアトリエ~yui~
はまざきさとみです。
こんにちは。

とある日の夕食です。
というか、先週土曜日。

味がしみしみになるよう
前日から仕込んでおいた牛肉のトマト煮
ローストビーフサラダとカプレーゼ。

なんちゃってイタリアン。

トマト煮、締めはパスタ。


基本、自分が食べたいものを作っています。

めんどくさいなぁ、と思いつつ
料理は、集中することによってストレス解消になるので
たまに気合い入れて作っています。

因みに~
食事を作るときは無意識に
足りない栄養を取り入れた献立にするらしい。

足りない栄養素は、作る人にとって足りないわけなので、
食べるだけの人にはいらない栄養素、
または摂りすぎな栄養素かもしれない。

したがって、
作る人が1人の家庭は
作る人には必要な栄養素で
他の人には不要な栄養素、ということにも。
作る人だけが理に叶った食事が摂れるわけで
自然と健康で長生き
ということも起こるらしい。

ほんと~?な話ですが
信じるか信じないかはあなた次第…。

でも、家事全般は生きていくために
やれないよりやれたほうがいい。
やれないことをやってもらっておいて文句ばっかり言うのは
みっともないからやめたほうがいいね。

QOLをあげるために
ちょっとだけ自身の生活を振り返ってみることも必要かなぁ、
と思う今日この頃です。


お問い合わせメールはこちら


タティングレースで作った

こだわりのアクセサリーを置いてあるお店はこちらです。

↓↓↓

ハンドメイドアトリエ~yui~ 


アトリエオープン&営業日
11時~17時

お気軽にお越しください。

私のオススメショップ

アラカンでも着られるお洋服多数。

実店舗でもネットでも買えます。
coca「コカ」

イベントバナー