夕飯&朝ご飯 | 愛知県 豊田市発 ☆タティングレース☆ハンドメイドアトリエ~yui~

愛知県 豊田市発 ☆タティングレース☆ハンドメイドアトリエ~yui~

ハンドメイドアトリエ~yui~
愛知県豊田市発

タティングレース レース編みの新作
販売中の作品を紹介しています

「出店のお知らせ」
★クリエーターズリレー
2024年11月18日(月)~22日(金)
10:00~19:00(最終日は~17時)
名鉄百貨店 本店4階 特設会場

ぼちぼちユルユルご飯を作っている
ハンドメイドアトリエ~yui~
はまざきさとみです。
こんにちは。

相変わらず義務感のみでご飯を作っています。

ピーマン肉詰め 中華風
コールスローサラダ
揚げナスゆかり

ピーマン肉詰めは、
挽き肉は玉ねぎみじん切り、塩コショウで下味。
スープを出汁で和風。
コンソメで洋風。
コンソメ+トマトでイタリアン。
今回は中華だし+ネギ。
飽きずに食べられます。
挽き肉に片栗粉を混ぜたのでフワフワになりました。

揚げナスにふりかけの「ゆかり」をかけた
わりとうまい!
他のふりかけでもいけそう。
何が合うかなぁ?。
ナスは強火で揚げると皮が固くなるから
中火寄りの弱火でじっくり揚げてね。

コールスローサラダは、
塩揉み→半日寝かせる→流水で塩を抜く→絞る。
からの、マヨネーズたっぷり。
レモン果汁&砂糖、塩コショウを
いい感じで~。
私はレモン多めが好きです。

いつもテケトーなんで分量は…笑

因みに…
最近は追加で作ったり、
惣菜を並べて5品6品にすることはしていないので
夫には物足りなかったようで…笑
ラーメンを作って食べていました。

肉詰め5個食べたのに…。
コールスローは丼レベルで食べたのに…。
嫌いなナスもお茶碗くらいの器で食べたのに…。

「足りない」と言われても
「そう?」
「私は足りてるよ」
と言ってあとは知らん顔しています。

私の気分がいいときは
何か作るときもあるし、
惣菜を出すときもあります。
全ては、私の気分しだいよ。

何か食べたければ、大人なんだから
自分で考えればいいよね?

因みに
コールスローサラダは
もちろん次の朝も登場。


朝から10品目。
だから、載せたの~。


お問い合わせメールはこちら


タティングレースで作った

こだわりのアクセサリーを置いてあるお店はこちらです。

↓↓↓

ハンドメイドアトリエ~yui~ 


アトリエオープン&営業日
11時~17時

お気軽にお越しください。

私のオススメショップ

アラカンでも着られるお洋服多数。

実店舗でもネットでも買えます。
coca「コカ」

イベントバナー