悩めるアラカン&初夏の新作~ | 愛知県 豊田市発 ☆タティングレース☆ハンドメイドアトリエ~yui~

愛知県 豊田市発 ☆タティングレース☆ハンドメイドアトリエ~yui~

ハンドメイドアトリエ~yui~
愛知県豊田市発

タティングレース レース編みの新作
販売中の作品を紹介しています

「出店のお知らせ」
★クリエーターズリレー
2024年5月15日(水)~17日(金)
10:00~19:00(最終日は~17時)
名鉄百貨店 本店4階 特設会場

夏っぽい新作を作った
ハンドメイドアトリエ~yui~
はまざきさとみです。
こんにちは。

前前回の出店後、
3月は花粉症で出力は半分。
ビーズや金具などの在庫整理をしていました。

ビーズは色ごとに分けました。
金具はステンレスに移行していて
メッキのものはもう使わないので
次の出店でお徳用パックにしてみようかな?
と考えています。

4月は、ようやくエンジンがかかり
先週5日間出店。
今週からは、オーダーの仕上げと
来月の出店に向けて新作製作。

その後は、だいぶ間が開いて
11月にまた名鉄百貨店「クリエーターズリレー」です。

なんやかんや、やることがあってありがたいです。

実は、
そろそろ引退するベ、と考えていたのですが
どうやら、そう簡単にはやめさせてもらえないようです。

やめて何をしたいかというと
アトリエは、そのまま住居になるわけで
今より光熱費がかかるから
それを捻出するために
趣味と実益を兼ねて
週に何日か
スーパーの総菜部門で働きたいの。

日曜日でも早朝でも
ひとりならどうにでもできるからね。

それに万が一倒れたとき
定期的に仕事をしていれば
腐る前に発見してもらえそうなのもメリット。

で、もうアラカンなので1日でも早く履歴書を出さないと
採用される確率が下がるじゃんね。
採用されたとしても
出店のために1週間も休めないと思うので
出店で名古屋まで行くのはできなくなる。
よって引退、となるのです。

でも
やめさせてもらえない。
嬉しいやら残念やらです。

行けば必ずお金になる仕事を取るか
水ものだけど、ひょっとしたら大化けする仕事を取るか。

夢か現実かって話なんだけど
あなたならどちらを選びますか?

さてさて、新作を改めてご紹介。


カボチャビーズのネックレス


夏っぽいでしょ?

お揃いのイヤーアクセサリーも作ります。


お問い合わせメールはこちら