ゲーミングチェアを組み立てた話&EDIONキリンビールキャンペーン | 愛知県 豊田市発 ☆タティングレース☆ハンドメイドアトリエ~yui~

愛知県 豊田市発 ☆タティングレース☆ハンドメイドアトリエ~yui~

ハンドメイドアトリエ~yui~
愛知県豊田市発

タティングレース レース編みの新作
販売中の作品を紹介しています

「出店のお知らせ」
★クリエーターズリレー★
日程変更
2023年9月16日(土)~22日(金)
10:00~19:00
名鉄百貨店 本店4階
子供服売り場横 特設会場

ゲーミングチェアを組み立てた
ハンドメイドアトリエ~yui~
はまざきさとみです。
こんにちは。

いやはや
がっつり組み立てでした。

アトリエで作業するのに
長時間座ってても疲れない椅子がほしいなぁ、とあれこれ思案。
今ハヤリのゲーミングチェアはどうだろうかと思い付いたのが始まりでした。

どんなものがあるのかしら?と
ググって検討しまくり。

 蒸れない工夫がしてあるもの

 

 オットマン付きで

リクライニングするもの

 

沢山ありすぎて迷うわぁ。


楽天マラソンもあったので
ネットでお安く買ってもよかったんだけど
やっぱり座り心地や機能は確かめたい。

ってことで
メジャーなゲーミングチェアの
AKレーシング取扱店をネットで調べましたら
すると、エディオン豊田店にあると分かり早速GO!

色々試した結果、AKレーシングよりちょっとお得なチェアを見つけ
それにしました。

AKレーシングにはない「白」も候補にあったんで
座ってみてこれに↓↓↓決定!

重量が20キロくらいあるらしいので
車まではエディオンの人が台車で運んでくれました。

腰を痛める恐れがあるから
誰かに手伝ってもらった方がいい
という忠告を思い出し、
気を付けながら
ひとりでなんとか玄関の中まで運び込みました。

ここで組み立て家具限定の裏技~。
重量がある物や長い物を家の中に運び入れるときや2階へ上げたいとき、
運べる限界まできたら
その場で段ボールを開けちゃいます。

そこから部品や部材を少しずつ運べば
手間はかかるけど
重い物を運んで腰を痛める危険が少なくなります。
長いものも段ボールを開けると
箱よりは短いはずなので運ぶのが楽になります。

この場合は、剥き出しで部材を運ぶことになるので
壁等を傷付けないよう注意が必要です。
特に階段の折り返しの踊り場は要注意。

そんなわけで
このチェアも重くて
玄関から上げられなかったんで
この状態からスタートです。

ここから段ボールを開けてホールに並べていきます。


全部出して並べると
わりとガッツリ組み立てなければいけないことが分かり、
めまいが…。

こういう組み立て系で有名なのはIKEA。
最近ではニトリでも組み立てるチェストがあってビックリしました。

汗をかきかき、どうにか組み立てました。

落ち着いて手順イラスト通りに組み立てていけば大丈夫。
工具付きなので箱を開けたらすぐ組み立てスタートです。

座面の裏にキャスター付きの足を付けたら
ひっくり返してアームレスト、背もたれを付けたら完成。

背もたれを付けるとき
4ヶ所あるネジ穴にネジが上手くはまらず
少し手こずりましたが
それほど複雑な作りではないので
女性ひとりでも組み立てられるはず。

最後にレンチでネジをしっかり留めるのをお忘れなく。

それから
ここまできて書くことじゃないけど
わりとスペース取るので
オフィスチェアがギリの場所だと厳しいかも。

なんやかんやで
完成~。


 おーいい感じ。


仕事がはかどりそうじゃん!


それからビールが大好きな方へ朗報。

ただいまエディオンでは

キリンホームタップキャンペーン 開催中です。

(確か)1万円以上のお買い物で
実質66円で1ヶ月間お試し出来るそうですよ。
クラフトビールのボトルが4本は見逃せません。
エディオンでお買い物の際は利用してみてください。