【改】ピンク&ブラック2023 曼荼羅風 | 愛知県 豊田市発 ☆タティングレース☆ハンドメイドアトリエ~yui~

愛知県 豊田市発 ☆タティングレース☆ハンドメイドアトリエ~yui~

ハンドメイドアトリエ~yui~
愛知県豊田市発

タティングレース レース編みの新作
販売中の作品を紹介しています

「出店のお知らせ」
★クリエーターズリレー★
2023年9月18日(月)~24日(日)
10:00~19:00
名鉄百貨店 本店4階
子供服売り場横 特設会場

やっと片付いたのに
また散らかしてしまった
ハンドメイドアトリエ~yui~
はまざきさとみです。
こんにちは。

注文していたラダーシェルフが届いたんですよ。
幅は60センチなんだけど
高さがわりとあって、180センチなんで
段ボールが長いわけ。

段ボールを解体するように開けると
マトリョーシカの如く次の段ボールが…。

それも頑丈にテープでグルグル留めてあって
テープを剥がし、部品を出すと
それがまたまたビニールに包まれていて…。

テープを取りながら段ボールを開けるのに疲れた。
クズクズになった発泡スチロールが静電気で玄関中にフワフワ。
養生の段ボールを敷いて部品を乗せたままアトリエの玄関に放置。

来週組み立てるわ。

で、ですね、
4月に展に出したキルト。
展以降、針が汗で錆びそうな
熱い日が多くなる中、チクチクしまして
一応の完成となりました。

こんな感じ
「ピンク&ブラック 2023」
サイズ□147×147  ◇176×176
豊田市美術館で展示したときは◇で展示しましたが
アトリエでは□で掛けるかな。

展後、3ヶ月かかって
「仕事」ができてない箇所が少なくなるよう
ビーズ刺繍やタティングレースで埋めています。


展に出したときの足りてないキルトは
こちら。

回転していますが、
ビーズのラインは曲がってるし
ボンヤリした印象ですね。
直してよかった。

このキルトが
アトリエの玄関ホールでお客様をお迎えします。