クリスマスには赤のネックレス「クリエーターズリレー」 | 愛知県 豊田市発 ☆タティングレース☆ハンドメイドアトリエ~yui~

愛知県 豊田市発 ☆タティングレース☆ハンドメイドアトリエ~yui~

ハンドメイドアトリエ~yui~
愛知県豊田市発

タティングレース レース編みの新作
販売中の作品を紹介しています

ただいま出店デビュー中の
ハンドメイドアトリエ~yui~
はまざきさとみ(さにーびーち)です。
こんにちは

「出店」て、作る以外に
やることが一杯あるんですね。
知らなかったよ。

ただ沢山作ればいいって訳じゃないのはもちろん
製作以外のことで奔走いたしました。

経験値が上がればそれほどアワアワしないんでしょうけど
なんせ初めてなんで効率が悪いわけですよ。

陳列のための棚とか値札とかね。
ネットがあってよかったわ。
いちいち買いに行ってたら時間がものすごくかかったもの。

一番悩んだのは、「台にかける布」
アレ…自前なんですね。
ミシンが使えてよかった。
10mの布をカット→縫い合わせ→端ミシン。
2枚作ったので
次回からはアタフタせずにすみそうです。

あとは季節感ですかね?
冬はボリュームのあるアクセサリーが好まれます。
見た目で重さを感じられるもの。
色味もこっくり系。
クリスマスシーズンは赤がトレンド。

こちらのネックレスはお陰さまで
完売しました
お買い上げありがとうございました
 ってわけで
駆け込みで作ったネックレスを追加しました。
もちろんタティングレースの技法で製作。

パールはスワロフスキーを使っています。
なんとも言えない素敵な光沢です。

しかも!
マグネットで脱着かんたん。
アラフィフ以上の「困った」はこれで解決ですね。

それから、
今シーズンだとイヤーアクセサリーはNG。
耳回りはマスクのために空けておきたい。
マスクして、イヤリングして、
グラスホルダーつけて…
大渋滞発生しちゃうもの。
ってわけで「マスクチャーム」はいかがでしょう?

こちらは2,000円からとなっております。

そして年明けすぐは「白」がトレンド。
新春はピュアな白のお洋服が主流。
アクセサリーは、白+フワフワ=ファーだったりが登場。

来年はちょっと分からないけど3月はパール。
式服やスーツにあわせます。

と、まぁ毎年多少のアレンジはあるものの
1年間はわりと同じサイクルで回っているのです。
春以降のトレンドはまた後日ね。

◆クリエーターズリレー◆
11月30日(月)~12月4日(金)
10:00~20:00
名鉄百貨店本店 本館4階 特設会場
期間中は毎日店頭に立っています。
遊びに来てね。

対策してお待ちしています。
あまり怖がらずにお出掛けください。





ジュエリークロッシェ
ワイヤーレースジュエリー

資格取得、材料取り寄せなど
お気軽にご相談ください。 
お問い合わせメールはこちら