ワタシ通信とキルトのクリスマス飾り | 愛知県 豊田市発 ☆タティングレース☆ハンドメイドアトリエ~yui~

愛知県 豊田市発 ☆タティングレース☆ハンドメイドアトリエ~yui~

ハンドメイドアトリエ~yui~
愛知県豊田市発

タティングレース レース編みの新作
販売中の作品を紹介しています

特にお知らせしないまま新装開店した
タティングレース~結~
さにーびーち(はまざきさとみ)です。
こんにちは

でも「いいね」はそのままナシで継続。

改めまして、こうなった経緯を説明しますと…
タティングレース教室の生徒さん募集のために書き始めたこのブログ。

生徒さんとして想定してる年代の方には
インスタグラム、Twitter、YouTube
から見つけてもらうのが難しい、と思ったので
ググれば表示され、簡単にアクセス出来るブログに重きをおくことにしたのです。

アメブロにはジャンルごとに順位があります。

ジャンル外の記事を書くと運営さんから注意を受けます。

そんで、未来の生徒さんのために書き始めたブログなのに
ランキングの順位に一喜一憂しちゃう。

ランキングの決め方は運営さんしか分からないけど
更新が空くと順位が下がるから
何がなんでも書かなくちゃ!とブログに振り回される。

どこを見て、誰に向けて書いてるのか分からないブログ。

今通って来てくれる生徒さんのため、未来の生徒さんのため、じゃなく
ランキングを上げるために書き出したら本末転倒。

アメブロで人気が出ても
生徒さん募集への反応がゼロなんて、笑えない。

(運営さんに怒られそうですが)
アメブロの狭いジャンル内のランキングのために時間を取られるのに ちょっと疲れたので、
しばしの間、公式ジャンルから離脱。

で、よくよく考えたらよ?
記事数がある程度まとまり、ググったとき
ググった人のスマホやパソコンの1ページ目に表示されるようになれば、アメブロランキングは関係なくない?

要はGoogle先生に気に入られることが大事じゃんね。

ブログ村退会。
あそこは既に自分のブログを持ってて
同業者の活動をチェックする場なので
タティングレースを習ってみたい人は
最初にブログ村から検索しないと思うの。

それから「いいね」の件
タティングレースにも私の大嫌いなスピや
心屋、子宮系の信者が潜んでいる模様。
「いいね」されると、どんな人?って見に行くじゃん?
すると、そういう人だったりすると鳥肌立つんだよ。

悩んでる母親の気持ちだけをその場しのぎにもならない気休めで楽にしてやって(出来てないけど)
解決策として
虐待を肯定する教義は受け入れられない。

「娘さんは叩かれるために生まれてきたのよ」
こんなことを発信して炎上してる。

「『切り取られ』本当に伝えたい真の意味も分からないアンチに炎上させられた」
と急に被害者の立場をとったりする謎な教祖。
可哀想な私演出が得意な、はぁ○ゅうさんと同じ手法。

団体の長としてブログでオフィシャルな発信する以上、
通りすがりの一般のシモジモの者にも
「本当に伝えたい真の意味」を分かりやすく説いてほしいものです。
誤解を避けるためにも説くべきだよねー。

投げっぱなしの無責任な記事は嫌いです。

どうとでも取れる書き方に終始するのは
インチキ占い師と一緒。
占ってもらう方が勝手に「当たってる!」と思っちゃうアレ。
心が弱ってるときは特にね。
すがっちゃうよね~。

子宮系については、気持ち悪すぎて書く気にもなりません。
書くけど

発信する愛の言葉はものすごーく素敵。
嫌なことはせず、好きなことだけしてれば
男性に大切に扱われて幸せになるらしいですよ。

確かに理想ではある。

でも自分から思考停止になって
男性に依存して生きてくんだね?
受け身過ぎん?

仕事はしなくていい。
家事、子育てはしたくなかったらしなくていい。
欲しいものがあったらどんどん買えばいい。

夜中にカップ麺を爆食いしても
子宮が食べたい、って言ってるから太らない。
どんなに不摂生な生活をしていても
子宮を可愛がってあげたらお肌ツヤツヤで病気知らずだそうですよ。

好きなことだけして愛される存在になるには
高額セミナーで学べは叶えられるそうで
おそらく再現性に乏しい
ペラッペラの内容のような気がする。

そして、教祖は
宇宙の摂理だそうで
「好きなことだけ」して
「嫌なことはしなくていい」ので
お腹を痛めて産んだ我が子を平気で捨てたり、
再婚して夫がいる身で島のヤバイ男性と不倫。

教祖の移住者募集の誘いに乗って
離婚しちゃって子連れでやって来た妊婦さんを
叩き出して面倒を見ない。

300万も出して認定講師になったのに
教祖にディスられるばかりで稼げない。
認定講師が亡くなってもお悔やみの言葉すらない。
アンチの方々の方が心配するほど
人としてどうなの?って行動が多すぎる。

過去に話題になったときは
女性器にパワーストーンを入れて女性性UP!
なる高額トンデモなグッズを販売。
子宮を大切に、どころか
感染症の危険にさらしています。

酷いことをしていても
発言だけはご立派で愛に溢れてるから
心が弱った人には刺さるんでしょう。

長期的スパンでなく、
心の弱った情報弱者に
口当たりがよく都合がいい
その場しのぎの「今この瞬間」だけを乗り切る方法を教えるのに
大金を出させるエセ宗教は嫌いよ。

耳障りのいい言葉だけをささやいて
回りの迷惑に気づかせないように囲いこんで搾取。
えぐいわぁ。

「涙が止まりません…」鼻ホジ
ってやつですね。

発言より行動を見て冷静に判断しましょうね。

なので、「いいね」は、タティングレースに潜んでるエセスピ子宮系の人たちの影を見なくて済むようになくしたってわけです。

こんな調子なのでアクセスはダダ下がりですが
「いいね返し」のない
本来のアクセス数なんだなぁ。

これからもボチボチ更新で頑張りまーす。
左→ミシンキルト  
トレーシングペーパーに書いた図案を利用して直接クレージーキルトを縫い付けていきます。
キルト芯に図案を書いて
裏布を付ければ、同時に3層に糸が通るので、より簡単になります。

右→アップリケ
キルトハーツの仲間でたくさん作ってツリーの形にして美術館の展に展示。
20年くらい前に初心者だった頃に作った拙いタペ。
色合いが気に入ってて毎年飾っています。
その当時、頑張って一生懸命作った自分もいとおしいのよ。

蒲郡 さかえやカフェレッスン
12月7日(土) 13:00~16:00
(途中のカフェタイム含)
毎月第1土曜日開催予定
場所はこちら→
1レッスン 2,000円(テキスト材料費、飲食代別途)

はじめてのタティングレース
毎月第1火曜日 13:00~15:30
サーラ蒲郡(0120-306-380)
ネットでのお申し込みはこちら

タティングレース ~結~
豊田市福祉センター教室
2019年12月12日(木)
毎月第2木曜日予定
豊田市福祉センター(R248豊田警察署隣)
13:00~16:00
1レッスン 2,000円(テキスト 材料費別途)
見学大歓迎!
お問い合わせメールはこちら

タティングレース&クロッシェ yui
土曜日教室  
12月21日(土) 
毎月第4土曜日開講予定
13:15~15:45
1レッスン2,000円(テキスト キット別途)
豊田市猿投台交流館
詳細 地図はこちら→
お問い合わせメールはこちら

インスタグラム
文字をタッチorクリックでご覧になれます
よろしくお願いします

ジュエリークロッシェ
ワイヤーレースジュエリー


楽習フォーラム ジュエリークロッシェ
ワイヤーレースジュエリー
資格取得できます。