先に髪!?先にカラダ? | 美髪でbe ハッピー☆HAIR SALON SUNNY☆

美髪でbe ハッピー☆HAIR SALON SUNNY☆

☆輝く髪でマイナス10歳になる☆
髪のお手入れを見直し、ちょっとしたコツで、美髪になれる!
見た目の印象の9割が髪‼︎
美容室から新しい提案

色々なことが我流になっていきがちな

自宅でのヘアケア。

 

本屋さんに行っても、メイクやスキンケアの専門誌は

あるけど、

髪のお手入れの専門誌ってないですよね。

 

 ファッション誌にも特集がたまにチョロっと

あるくらい。

 

こんにちは

 

じぶん史上最高に輝く髪へ

 

『セレブヘア・トリートメントレッスン』

主宰

美髪プロデューサー南玖美ですキラキラキラキラ

 

 

 

突然ですが皆さんは、お風呂に入る時は、

先に髪を洗いますか?

それとも先に体を洗いますか?

 髪のお手入れをするのに

ひと手間って初めは調子よく続いても、

中々継続できないですよね~。

 

そこで、

いつもお客様に伝えてきたお風呂の入り方

トリートメントの時のコツ。

 

 

先に髪を洗います。

トリートメントつける前にタオルで水気を切って、

トリートメントを毛先中心にたっぷり塗布。

 

シャワーキャップをかぶって、

(これは以前のブログ記事で紹介)

 

さらに、

お湯で濡らしたタオルを頭に巻いて、

湯船に入ります。

 

湯船は最低でも、

3分~5分くらいは入りますよね?

もう少し長めでもいいです。

 

この時に、

頭皮の熱とホットタオルで

トリートメントがしっかり浸透します。

そのあと、

髪をさ〜っと流す。

(流し過ぎないのがポイント上差し

すると

髪が柔らかさ&しなやかさに

感動すると思いますラブアップ

 

 

それから、普通にカラダや顔を洗う。

どうですか?順番を変えるだけです。

私はこの間、半身浴で本本を読んだりしている時もあります。

 

ちなみに、

トリートメント成分は吸着しやすいように作られているので、

顔や背中に付くと皮膚に残りやすく、

ニキビやかゆみの原因になったりします。

 

 

背中にニキビがある方、

もしかしたら、トリートメント流す時に上を向いて

背中にトリートメントが付着したままになってませんか?

 

もちろん、

頭皮へのトリートメント効果が期待できる

トリートメント以外は

頭皮にもトリートメントは

つけないようにしてくださいねむらさき音符

 

===================

 ブログを最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

じぶん史上最高に輝く髪へ

 

セレブヘア・トリートメント・レッスン主宰

美髪プロデューサー南玖美です。

 

スキンケアは一生懸命してるけど、

髪は二の次っと思っている方

髪がどれだけ人の印象を決めるかご存知ですか?

あなたの美しさを決めるのは髪です。

 

そして、美しい髪は毎日の習慣で作れるのです。

 一日3分の頭皮ケアで365日美容室

帰りの美しい髪を再現します。

 

5年先10年先もキレイな髪で過ごせる

頭皮のセルフケアからお伝えします。

 

==================

facebookでも応援お願いします。

 

https://facebook.com/kumi.minami358

 

友達申請はメッセージいただけると幸いです。

(ビジネスの勧誘、

目的が違う男性の申請はお断りしております。)