なぜ美髪プロデューサーになったの?その2(髪は女の命) | 美髪でbe ハッピー☆HAIR SALON SUNNY☆

美髪でbe ハッピー☆HAIR SALON SUNNY☆

☆輝く髪でマイナス10歳になる☆
髪のお手入れを見直し、ちょっとしたコツで、美髪になれる!
見た目の印象の9割が髪‼︎
美容室から新しい提案

皆さんは、勉強は好きですか!?

 

 最近私は学ぶことが好きなんだと気づきました。

学校の勉強は苦手でしたよアセアセ

 

 旅行や遊ぶのが大好きな私がなぜこんなに

一生懸命仕事するよになったんだろう・・・?

振り返りその2です。

 

 

こんにちは

 

じぶん史上最高に輝く髪へキラキラ

『セレブヘア・トリートメントレッスン』

主宰

美髪プロデューサー南玖美ですキラキラ

 

なぜ

この美髪プロデューサーになろうと思ったのか?

昨日のブログはその1。

まだ読んでない方は、こちらをどうぞ

 

https://ameblo.jp/sunny935/entry-12319759441.html

 

さぁ、南玖美に

美容師人生の転機が起きますよ〜。

 

母のお店を継承して

さらに、内装リニューアルオープンして

1年半後です。

美容師として何かお役に立てることがないか

探して見つけたのが

NPO福祉理美容師育成協会(ふくりび)

セブ島ボランティアツアーに参加

そしてふくりびの活動の一環である

医療ウィッグと出会います。

 

 乳がん患者さんの副作用による脱毛や

脱毛症の女性の力になりたいと思い

パートナーサロンに登録。

 

すると、

うちのお店に、ウィッグを必要とする

お客さんが来店するようになります。

 

そんな中で、脱毛症のお客様が

随分、回復して、

髪もすっかり生えていたんです。

 

それなら、

「もうベリーショートにして

ウィッグ脱いじゃいましょうよ!!!!

っと背中を押しましたパーDASH!

 

とても不安そうでしたが。。。

ハサミハサミハサミハサミハサミ

仕上げて、合わせ鏡を見せると。。。

「わ〜ホントだ、普通のベリーショートだ」

と言った瞬間号泣

もらい泣きしました笑い泣き

 

美容師になって初めて感動で泣きました。

 

 女性を泣かせてしまうくらいの仕事してる

髪は女の命

なんて俗によく言うけど、

実体験してしまった感グリーンハート

 

ここから私の心の声

 

大げさだけど、

私はそのお客さまの運命を変えたかもしれない   

 

もぉ〜私ったら

なんてイイ仕事してんだ

 

今まで気づかず

母親が美容師で美容室やってたから

美容師になった

とか

短大の2年が遊び足りなくて

もう1年学生したくて美容学校なら

行かせてくれるだろう

なんて消去法で選んだ美容師

 

バカタレ〜ハッ

恥ずかしぃ〜アセアセ

 

 

志命流れ星が降りてきた瞬間

この出来事をきっかけに

美容の力で女性を

明るく元気に笑顔にしていく

という志命にたどり着いたのです。

 

さぁ明日は最終回

 

ビジネスの師匠との出会いまでお届けします。

 

あえて「命を使う志し」

と書きますが

この世に生まれてきたことには

必ず意味があるそうです。

皆さんの志命はなんですか?

 

 

===================

 ブログを最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

じぶん史上最高に輝く髪へ

 

セレブヘア・トリートメント・レッスン主宰

美髪プロデューサー南玖美です。

 

スキンケアは一生懸命してるけど、

髪は二の次っと思っている方

髪がどれだけ人の印象を決めるかご存知ですか?

あなたの美しさを決めるのは髪です。

 

そして、美しい髪は毎日の習慣で作れるのです。

 一日3分の頭皮ケアで365日美容室

帰りの美しい髪を毎日を実現します


5年先10年先もキレイな

髪を手に入れることができる

頭皮のセルフケアからお伝えします。

 

==================

facebookでも応援お願いします。

 

https://facebook.com/kumi.minami358

 

友達申請はメッセージいただけると幸いです。

(ビジネスの勧誘、

目的が違う男性の申請はお断りしております。)