前回の日記から、2週間程空いてしまいましたあせる

 

ゴールデンウィークは、4月29日の【緑の祭典】は、雨が続いてしまい、フリーマーケットのみ中止して、開催されました。

私は前日かなり準備をしてたので、電話で中止を聞いた時はガッカリし過ぎて倒れそうでしたえーん

当日は子供達は実家へ行き、私は自宅で前回の日記にも載せたフォトフレーム作りをしてました。

30日はアルバムカフェのお手伝いスタッフとして仕事をし、後半のゴールデンウィークは西武園遊園地へ行き、ヒーローショーを観たり、動物触ったり、水遊びしたりしましたラブラブ

 

学校や幼稚園が始まったから、幼稚園の役員会や母の日参観、クラスの茶話会、小学校の委員の集まり。

等、色々あり、バタバタと日々が過ぎてしまいました。

 

携帯とパソコンで家族と共有できるカレンダーアプリを最近始めましたが、小学校、幼稚園、未就園児の教室、役員、旦那の予定、全て書き込めて予定が把握しやすくなりましたキラキラ

携帯に予定書くなんて嫌!カレンダーに手書きで十分!!

と今までは思ってましたが、もう頭では把握し切れないのでアプリに助けられました!(笑)

 

【ジョルテ】というアプリです。

IDがあれば家族と共有できるし、パソコンからも書き込めて楽です!

携帯で書き込みってなんだかんだ面倒だもんねあせる

 

幼稚園は夏に夕涼み会があり準備が大変なので、まだ忙しい日々にはなりそうです。

 

今月中に一回、アルバムカフェをやりたいと思ってたけど、まだ募集も何もしてません。。。

んー、どうしよう~。

 

全然アルバムカフェの予定が決まってないのに、出かけては素材を買ってしまっています。

気合いを入れて、サンプル作るぞーグー

 

どっかの100円均一で買ったスタンプ達です。

どこで買ったか忘れてしまいましたが、フォントが可愛いです!

ひらがなが2個ずつ、アルファベットが3個づつ、数字が4個ずつと、ほぼ同じ数が入っています。

 

セリアのスタンプです!

やっと見つけました、お名前スタンプ!

よく使う文字が多めに入っている感じでした。アルファベットは小文字もあります!

楕円のフォルダーは売ってなかったので、また別の機会で探したいです!

 

お母さんの顔の絵です。

んー、年少の時に比べれば上手くなった!

クラスのお友達はもっと上手な気もしますが、絵を描くより活発タイプなので気にしない!チュー