今年の4月に小学生になった長女。

ずっとお料理のお手伝いがしたい!!と言っていました。

 

最初は卵焼きと目玉焼きを作ってもらってました。

すぐに野菜を切りたいと毎日言い続けられ、娘の為に子供包丁とピーラーを購入。

 

次はたまたま立ち寄ったホームセンターで軽い小さなフライパンと軽い卵焼き用のフライパンまで購入ラブ

 

目玉焼きは毎朝自分好みの堅さで焼いてます。

卵焼きもだんだん巻くのが上手くなってきましたキラキラ

 

でも問題は、わたくし、母親が料理上手では無い事でしょうか…笑い泣きあせる

たいしたレパートリーもないし、料理も苦手分野。(家事で得意なのありませんがえーん

そして私の利き手が左で娘が右。もう包丁教えづらいので避けてましたショボーン

 

ずっと料理したいと言っていた娘の願いもようやく最近実現しましたが、本当は幼稚園の時から言ってました。

家事が苦手なのに、絶対下の二人もやりたがり自分の作業がはかどらないのが嫌!という理由でやらせたくありませんでしたえーん

でも、今は教えて良かったと思いますチュー

邪魔二人は時々来ますが、娘はとっても楽しくやっています!

将来は料理上手になってお母さんを助けておくれラブ(笑)

 

そして明日とあさっては、東大和市の【うまかんべぇ~祭り】が開催されます!!

しかし日曜の天気が悪いので明日行きたいのですが、次男がちょっと具合がいまいちですあせる

念のため小児科に行きましたが、食欲が悪いし具合悪くて薬飲んだらすぐ寝ちゃいました。

明日は少しでも元気になってるといいな

 

にんじん色んなサイズだよニヤリ

ギザギザ包丁、かたい野菜ちょっと難しい

 

炒めるのもやるよー!

 

お米も研いじゃうよ爆  笑

ママ助かる?が口癖です

 

じゃーん!焼けました!

 

完成でーす!

お皿に盛ってなくて見栄え悪いけどチュー