下記の写真を見て、何に使うのがいいか意見が聞きたいと思っています。

コメントを残して頂けたら大変嬉しいです!

 

今後の参考に、ハンドメイド通販のアプリを見てて、くるみボタンに目を付けてみました!

動画を見て作り方を見たり、材料を調べたりして、急遽材料を買いに行ったのが土曜日。

夜はお出かけの用事があったので、作製し始めたのが日曜日の子供が寝てから。

 

今まで撮った写真や、これから撮影続けるにあたり、何かに利用出来ないか?と考えて、くるみボタンを試してみる事にしました!

 

今回は試作品です。

100円均一の【くるみボタンキット】がかなり使えるらしいとあったので、お試しに買いました!

写真はインクジェットプリンタで布にプリント出来る物を買いプリントしました。

 

たまたま実家の母が私の娘の為に買った苺を受け取ったので、急遽急いで写真を撮影し、残りのお花の写真は過去に撮ったもので作りました。

 

まずはパソコンで大きさをしっかりはかり、写真を並べました。

 

そしてプリントしました。

しかし我が家のプリンターは、家庭用ではなく業者向けなプリンターなので、写真プリントが写真用紙に綺麗に出来た事はないプリンターです…

でも想像より綺麗に色が出たと思います!

 

30分乾かして水洗いして乾かし中です。

色落ちしました。

30分と書いてありましたが、足りなかったのか、元々色落ちするのか…

 

アイロンをかけて切りました!

 

100円均一で購入した、作製キットです!

実際見てみると、表面の傷は多い様に感じました。

そして薄い感じ。

 

作製はとも簡単で、慣れて来ると楽しくなってきました!

写真は12種類刷りましたが、キットでは8個しかないので8個作製です。

 

花の写真は、大きく写す方が良いかなと感じました。

赤いチューリップ(左の上から3番目)は何のごちゃごちゃしてる様になった気がします。

紅葉(右の上から3番目)はアップより細かくていいかなと思いますが、撮影も研究が必要ですね!

 

最後の写真を見て、今回作製したくるみボタンをどの様に仕上げたら購入したいと思いますか?

 

①髪ゴム

②バッチ

③マグネット

④キーホルダーやストラップ

⑤その他、アイデア等あれば具体的にお願いします!

 

番号と、もしよろしければコメントも頂けたと思います!

試作の為、完成度が低いというコメントや、写真の批判等はご遠慮頂けると有難いです。

よろしくお願いします。