昨日は家族5人と、旦那の兄姉も一緒に多摩動物公園まで行ってきました!

前日までは、近くて安い羽村市動物園へ!となってましたが、一日見るには多摩の方がいいのでは?と急遽変更されました!

 

朝の9時半前には園に近い駐車場に到着して、向かいました。

チケット売り場前のゾウの前で家族写真を撮れば良かったと、帰宅の時に思いました…。

なかなか家族写真撮れません。。。

 

多摩動物公園には、小さい頃に来た事あるかは覚えてません。

大人になって8年くらい前に来た事があり、その次は2年前の長女の幼稚園の遠足で来ました。

3回目、やっと園の動物の場所が把握出来て来ました!

というか、今日も全部は見てませんが、でも8割以上は見れたと思います!

 

これで2ヶ月後に行くであろう、幼稚園の遠足の予習が出来ました!!

まぁ、一番動物に興味ない長男の遠足ですが。

 

そして一番行きたかったモルモットのふれあいですが、時間が間に合わず触れずに終わりました。

娘はきっとこれが一番の目的だったかもしれないので、怒られました…

でも、どの動物園行っても結構モルモット触ってるのにー!と叫ぶ母。

 

一日中動物園を歩いて疲れてしまいましたが、最初は思ったより混んでなかったので、行って良かったです!

昼過ぎには混雑してたし、ライオンバスも最初に向かってもう1時間待ちでスルーしましたが。

 

では、ミラーレスカメラ持って行ったので、写真を20枚くらいアップします!

載せている写真、編集はトリミングと文字入れのみです。

トリミングもほとんどしてません。

しかし、娘に『写真ばっか撮って!!』と叱られながらの撮影なので、あまりじっくり撮れなかったのが残念です。

でも撮らないと、『ママ撮らないの?』『早く!これ撮りなよ!』とか言われる事もありました(笑)

難しいです。

 

キリン

 

餌を食べてるよ

 

顔が半分陰ってしまった

 

背中向きのチンパンジー

 

カンガルー

 

結構目つき鋭い!

 

お腹のポッケにいる赤ちゃんが足を出してます

 

次男です。

可愛い姿が撮れるかと思いきや、嫌がられ出られました

 

ねんねのコアラ

 

子供3人の集合!これしかない…

 

長女と次男

 

オランウータンの子供みたいです!

まだビクビクしながら!?

 

でも面白いポースも披露!

サービス精神旺盛!

 

ちょっと通りすがりにササッと一枚!

 

レッサーパンダ

たまたま前を歩いてくれました!

 

そしてすぐ後ろ姿に…

 

オオカミです

 

檻の中にいるのに迫力ありました!

次男はオオカミがお気に入りです!

 

檻をカミカミ!

 

インドサイ

 

餌ばっかで動きません