こんにちは


今日も良いお天気でした。
良いお天気だと外に出て散歩したくなりますねー。


さて今日はレジ袋有料化について

政府は今年七月よりレジ袋有料化を開始するそうです。



七月からとなってますが、すでに四月よりレジ袋有料化を始めている所もあるようです。


日本に帰国後はこのレジ袋でちょっと大変だなと感じた事がありました。

薬局で「レジ袋要りません」と断ると、店員さんが商品一つ一つに丁寧にシールを貼ってくれました。びっくり
なんだかなあと逆に申し訳なく思ってしまいました。
イギリス は、ちょっとしたものなら普通にそのまま渡してもらうのが当たり前だし、みんなレジ袋ないのが当たり前な感じでした。

でもやっとこさレジ袋有料化も本格化しそうで、これからエコバッグ持つ人ももっと増えそうですね。

ここで私のお気に入りエコバッグを勝手にご紹介キョロキョロ
日本でとてもお世話になっているダイソーの人気商品の保冷バッグ。
ダイソーで働く友達が売れ筋商品と言ってました。



マチもしっかりとあり、これから夏に向けて重宝しそうです。
お値段¥300



こちらは去年バレンタイン時期に、ウェイトローズで見つけたエコバッグ。
私の大好きなEmma Bridgewaterとコラボのもの


他にも色々エコバッグ集めてて、その日によって変えてます。


では今日もありがとうございました。