商品を買ってくれる人の幅を広げるには? | 6か月で稼働時間を3割減らす方法

6か月で稼働時間を3割減らす方法

経営者の「あれもこれもやりたい!」を実現させる参謀です。
ふわっとしたイメージからの具体化、企画、運営までお手伝いします。
ITマネージャー/プロジェクトマネジメント/業務効率化 etc.

母が5%割引クーポンを使うために

スーパーに行こうとしてます。

めっちゃワナにハマってる😆

 

 

さすが大手スーパー、

クーポンの出し方が絶妙です。

 

 

 

突然ですが、

商品を売る先を広げたいと思うこと

ありませんか?

いわゆる販路拡大です。

 

 

今まで個人相手だけだったのが

法人も視野に入れたいとか。

私が参謀としてサポートさせていただいている

クライアント先で現在進行形で動いているのが

物販です。

 

 

今までは個人向けと、

サロンや治療院などメインに卸していたのを

カフェや宿泊施設にも広げようと

ご提案をすすめています。

 

 

まずはSNSのDMでご提案。

もちろんスルーされることも多い。

100件送ったら数件はお返事をくれて

改めてご提案を重ねることで

やっと1件成約✨

 

 

そうやってコツコツ積み重ねた結果

思いもよらなかったご縁も広がり

ご契約数は増えています。

 

 

私のクライアントのあたたかい想いや

ご自身がコツコツ発信や

コンタクトを続けた結果なので

一緒に喜べるのがとても幸せ☺️

 

 

営業活動を続けることは、

DMが既読にもならないことなんてよくあるし

お断りがあったり

連絡が途絶えたり

心が折れることもあります。

 

 

そんな時、気をつけていることは一つ。

 

良い時がきたら、良いようになる

 

しつこくアタックを繰り返すのではなく

タイミングが来る時を待つ凝視

 


そうすると忘れた頃に

想いが通じて動き出すことがあるのを

何回も見てきました。

だからこそ、

ご成約になった時の喜びはひとしお🥹

 

 

あ!もちろん、やることやった後の話です。

何もせずに待ってても、何も来ませんよ💦