「遊ぶ」ってどうやるんだっけ? | 6か月で稼働時間を3割減らす方法

6か月で稼働時間を3割減らす方法

経営者の「あれもこれもやりたい!」を実現させる参謀です。
ふわっとしたイメージからの具体化、企画、運営までお手伝いします。
ITマネージャー/プロジェクトマネジメント/業務効率化 etc.

Facebookを眺めていたら、

ある方の投稿が目に留まりました。

 

「売れる本が書きたかったら、

 遊んでください。

 

私は本を出したいわけじゃないけど、、、

 

 

 

なるほどね。

 

遊んで楽しんで、いろんな経験をして出す本は、

その人らしさがにじみ出て

確かに面白い本になりそうだ。

よし、ブログで発信するからには、私も遊ぼう!

 

 

 

 

・ ・ ・。

 

 

(。´・ω・)ん?

 

遊ぶって何したらいいんだ?真顔

 

 

 

って思っちゃったんです。

 

 

今やりたいことを挙げると

・書道を習う

・そろばんを習う

・〇〇さんのセミナーを受ける

 

 

真面目か!!あんぐり

 

 

別に仕事につながらなくてもいい、

何をするのが好きだったっけ?

って考えないと、出てこない。

 

 

いや、考えてもすぐには出てきませんでした真顔ガーン

 

 

それで、子供のころ何をするのが好きだったっけ?って

振り返ると、

・家族旅行

・友達の家に行く →裏山探検

・庭で遊ぶ

・エレクトーンを弾く

・・・

 

ひらめき電球

 

決めました。

 

出よう!

とりあえず、外に出よう!!

 

 

やりたいこと」って本当は仕事だけじゃないですよね。

 

 

365日、24時間仕事のことを考えるのも良いけど、

たまには息抜き?

ちょっと違う空気を吸ってみるのも

良いかもしれませんね飛び出すハート