ひとり暮らし☆防犯ついて気をつける3つのこと | 6か月で稼働時間を3割減らす方法

6か月で稼働時間を3割減らす方法

経営者の「あれもこれもやりたい!」を実現させる参謀です。
ふわっとしたイメージからの具体化、企画、運営までお手伝いします。
ITマネージャー/プロジェクトマネジメント/業務効率化 etc.

ライフオーガナイザー®︎&秘書アシスタントの

いわいようこです。

 

 

Yahoo!MAPのアプリを

インストールしたら気づいたのですが

Yahoo!MAPって

防犯情報も見れるんですね。

 

 

参考までに名古屋駅付近キョロキョロ

 

 

大きな事件は無いようで

ホッとしましたが、

不審者情報は結構あって

怖いなぁと。

 

 

なので、以前に書いた

防犯について気をつけること3つを

再掲させてください。

 

 

 

 

ひとり暮らし女子は

特に気をつけた方が良いことを

をシェアしたいと思います。

 

特に気をつけないと!と思うことは

下記3つグラサン

  1. 女性のひとり暮らしだと周りに気づかせない
  2. 夜道では周辺の状況に気を配る
  3. 突然の訪問には応答しない
 
 
女性のひとり暮らしだと周りに気づかせない

 

特に洗濯物とか注意ですよね。
私は気にせず干しちゃうのですが、
やっぱり良くないなと思います。
 
 
 
夜道では周辺の状況に気を配る
 
後をつけられていないかなど
注意すべきだそうです。
 
私は、夜道が怖いと
電話をしながら帰っている時期が
あったのですが、
電話は注意力が散漫になるので、
厳禁だそうです。
 
 
 
突然の訪問には応答しない
 
これは、私は徹底しています。
ひとり暮らしを始めた頃に、
何も考えずに出てしまったら、
宗教の勧誘だったこともあり、
今はもう出ません。
 
 
 
ファミリーで住んでいても
防犯対策は必要ですが、
ひとり暮らし女子的には、
ひとりの時に限って
怖い思いをするので、
気をつけないとです!!
 
 
 
 
いわいようこ
ライフオーガナイザー®︎
秘書アシスタント