旅行の荷物を減らして、身軽になる秘訣 | 6か月で稼働時間を3割減らす方法

6か月で稼働時間を3割減らす方法

経営者の「あれもこれもやりたい!」を実現させる参謀です。
ふわっとしたイメージからの具体化、企画、運営までお手伝いします。
ITマネージャー/プロジェクトマネジメント/業務効率化 etc.

ライフオーガナイザー®︎ &秘書アシスタントの
いわいようこです。
 
 
今日は、プチ女子旅で
京都に行って来ました。
大原三千院のお庭が
モコモコ不思議な感じ
 
(地面にお地蔵さんがいるの、わかるかな?)
 
 
今日は日帰りなので
特に荷物は少なめです。
 
 
こんな感じ
 

ショルダーバッグには
  • お財布
  • iPhone
  • ハンカチ
  • ティッシュ
  • リップ

のみ。

今日、絶対に使うものだけですニヤリ
(強いて言うなら
 ティッシュは微妙かな)
 
 
 
国内旅行の場合は
泊まったとしても、基本的に
「もしかして必要なもの」は
現地で済ませる!
ということにしています。
(海外旅行で現地調達は
 ちょっと心配なこともあせる
 
 
例えば、
もしかして靴ずれをした時の絆創膏、
もしかしてボタンが取れた時の裁縫セット、
とか?
(小さなお子さんと一緒の方は
 事情が変わってくると思いますが)
 
 
旅行は、のんびりゆっくり派も良いですが
私はいろいろ見て回りたい派。
荷物が重くて疲れちゃうと
動き回れなくて
見たいものが見れなくなって
悲しいえーん
 
 
 
なので、できるだけ
荷物は少なくして
身軽な状態で出かけます。
 
 
もうすぐ秋の行楽シーズンですからね!
身軽になって、お出かけ楽しみましょう音譜