週が明けたら、もう11月!!
立派な年末ですよねー。

年末といえば大掃除。

毎年早めに少しずつやろうと思うものの、気がつけば大晦日直前で、ドタバタドタバタやっつける、という感じじゃないでしょうか?

疲れるし、大変だし、あ〜あ、イヤだなーと思ってしまう人、手をあげて。
はい、結構いますよね。
もちろん私もあげてます。


なんでこうなっちゃうかなーと考えて、やっぱりこれじゃない?と思うのが、


楽しくないから!


ということはですよ?


楽しくすればいいんじゃない?



ごほうびあったら、楽しいんじゃない?


てことで、ごほうびリストを作ってみました

自分で自分にあげるごほうびなんですけど。(笑)


{1B2BD7D2-CECE-4005-8A9A-0B5557ACD37C}


これは、スタッフ朝山のごほうびリスト。

ケーキばっかりやん!!

ミニバームクーヘンを大きいのにできる基準は、なんなんだろう。(笑)


ごほうびって、単純で子どもだましのようですけど、これが案外効くんです。

ごほうびを何にしようか、考えるところから楽しいですしね。


このリストを、印刷して使っていただけるようにしちゃいます!
もうひとつ別の、大掃除用リストもあるんですよ

それから、お掃除のスペシャリストおすすめグッズをどーんとプレゼントする、米ぬかと微生物の洗剤・とれるNO.1のお得なセットもご用意します!

11月1日からご案内できる予定です。
どうぞお楽しみにー!!


地球洗い隊 お気に入りに登録しておいてください!