Sunny Days 布ナプスマイル研究部

昨日のおやつは、全粒粉入りごまクッキー。

ただの四角じゃつまらないので目と口をつけます。
でも口がどうも、ニコッという感じのカーブがつかないんです。
「ふふふ♪」って感じ?
もっと「あははっ☆」ぐらいに笑わせたいんですけどね~。(笑)

目は竹串。口はスプーンで型をつけてます。
もっと笑い口になる道具、
なにかいいものあったら教えてください!



ところで、昨日12日は新月でした。

成熟した女性の体は、新月周期で生まれ変わるんだそうです。
つまり、新月の日前後に、生理がはじまるということ。

もちろん一概には言えませんが、
私自身も、わたしの周りでも、
そういえばその周期だわという人が多数。

逆にまだ若い女性は、満月周期が多いとか。

私、気持ち的には満月周期のはずなんですが、
お月さまにはバレてるようです。汗


このお話しをSunny Daysメルマガで書いたら、
読者の方からこんなメールをいただきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

確かに新月の前後に来てます!!
生理や健康上の記録を、自分専用のカレンダーに
ずっとつけているんですが、私は十分にオトナなので(笑)、
新月の前後3日以内にかならず始まっていました。
びっくりです!!!!

きっと、これからいろいろと必要な若い人には、
満月の強い力が必要で、

過剰な女性ホルモンをコントロールしたい年齢になったら、
新月の抑制のもとで生理になるのですね。

女性って神秘的ですね~(◎。◎;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

な、なるほどーー、そう考えるとおもしろいですねえ。
ほんと、神秘です。

月の力って、ほんとにあるのかなぁと思ってましたが、
よく考えると、潮の満ち引きは月の引力の影響ですよね。

だから、人間の体だって、月の力の影響を
受けていたって不思議ではないのかもしれません。

だから生理のことを「月のもの」と呼んだりするのも
そういう意味もあるのかもしれませんね。

布ナプキンを使うようになると、
体が自然のリズムに整って、
月のリズムとも合ってくるのかな?と思ったりします。

あなたの周期はどうですか?
よかったらコメント欄でお聞かせください☆




Sunny Daysでは月に2回、メールマガジンを配信しています。
オトクな情報や、女性の体のあれこれをお届けします
もちろん購読無料。ぜひご登録くださいね!
Sunny Daysメルマガ 【Sunny Daysで笑顔をお届け!】
ご登録はこちらから

Sunny Days 布ナプスマイル研究部




応援クリックよろしくお願いします!
ただ今1340位中、101位。
登録して1週間たってないにしては快進撃!
とひとりで勝手に喜んでます。
ありがとうございます☆

Sunny Days 布ナプスマイル研究部