\こだわりぬいた本物の西京焼/








----------------------------------------
佳肴 季凛 かこう きりん
西京漬

▷▶▷サーモン
----------------------------------------






日本特有の調味料である味噌に魚を漬け込んだ
西京漬、それを焼いたのが【西京焼】です。







佳肴 季凛さまの【西京漬】の魚は、銀鱈(ぎんだら)、サーモン、鯖(さば)、鰤(ぶり)など、店主が沼津魚市場で選り抜いた脂の乗ったものばかり。
他店よりも大きめの切身にして、仕込んでいるそう。








美味しくいただくには、とにかくグリルで焼くこと!
オーブンやフライパン、レンチンなどでは本物の美味しさは出せないそう。






最高の西京焼を味わうべく、もちろんグリルで焼きました✨

同封されているリーフレットに、調理の手順やコツが丁寧に書かれてあるので、誰でも簡単に出来ると思います!


私は今回サーモンをいただきました。








まず、水を入れたボウルの中で手早く西京味噌を洗い流し、キッチンペーパーなどで拭きます。






それからグリルで焼いていきます。
盛り付けた時に下になる面から超弱火で7分、確認しながら裏も5分ほど焼きます。






火加減さえ気をつければとても簡単においしい西京焼が完成します✨






もうね、今まで食べた西京焼でダントツの美味しさでした!
表面がパリッとして中はとってもジューシー🤤
お箸が止まらない。ご飯が進みます◎

これは贈り物にもすごく喜ばれそう💗







店主のこだわりがたっぷりつまった西京焼、ぜひ1度味わってみてほしいです😊