\甘くてみずみずしい淡路島たまねぎ/



あさひサンファーム
特別栽培淡路島たまねぎ








兵庫県南あわじ市から、とっても立派で美味しい玉ねぎが届きました✨

淡路島の玉ねぎ、とっても有名ですよね😊

あさひサンファームさんは、農薬・化学肥料削減に取り組んで一年中美味しい玉ねぎを生産されているそうです。
有機肥料を使用した特別栽培たまねぎの生産に取り組み、兵庫県認証食品の中でもハードルの高い【ひょうご安心ブランド】を取得し続けているそう🙌
すごいですね!






大きさはスーパーでよく見かけるのより一回りくらい大きくてとても立派なんですが、とってもみずみずしくて甘みもある玉ねぎです🧅






カレーにはたまねぎがかかせないですよね!
甘みが出ていつものカレーがグンと美味しくなります♡

カレーには生卵を入れる派🙋‍♀






炒めてハンバーグにも🍴






玉ねぎって色んな料理に使えるから、本当に便利ですよね。
健康にも良いし、我が家ではほぼ毎日使っています。






煮込んでトマトスープにしたり






いつものお味噌汁にも欠かせません✨
子どもたちもとても美味しそうに食べてくれました◎






みじん切りにしてたこ焼きに入れても美味しい🐙






大切に愛情いっぱいで育てられている玉ねぎ、とても美味しかったです✨








 

【ふるさと納税】【あさひサンファーム】【5kg】ひょうご安心ブランド★特別栽培★淡路島たまねぎ